TBS 16日波瑠主演「あなたのことはそれほど」豹変した涼太(東出昌大)の反撃開始!暴走の第5話予告動画

2017年05月15日15時00分ドラマ
©TBS

有島(鈴木伸之)との浮気がすべて涼太(東出昌大)にバレていた!それでも涼太は美都(波瑠)を愛すと言うのだが、そんな涼太に美都は恐怖と嫌悪感を抱く…香子(大政絢)に諭されても有島のことが忘れられない美都は…TBS16日(火)夜10時より「あなたのことはそれほど」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■戦慄のラスト10分(第4 話)
9日放送の第4話、それまでジワジワと見え隠れしていた涼太(東出昌大)の狂気が一気に開花したラスト10分だった。いくえみ綾の原作コミックでも、涼太の反撃シーンはあるのだが、ドラマほどの狂気はない。なんといっても東出昌大のいっちゃってる感がハンパない「目力」が怖い。もう「ごちそうさん」(NHK朝ドラ)のころの、東出昌大には戻れないのだろうか…。

■鈴木伸之、ブログで衝撃の告白!?
主人公・美都(波瑠)が一番好きな人で不倫相手…有島を演じる鈴木伸之にも、視聴者から厳しい意見が飛び交っている。もちろん演じている鈴木伸之がゲスというわけではない。あくまでも「有島」というキャラがあまりにも酷すぎるのだ。先日、自身のブログで「美都に共感できない」と告白した波瑠に続き、鈴木伸之もブログで「有島」に対して衝撃の一言を放った。「個人的には有島は…天罰がくだって欲しい(笑)」と5月10日付けのブログにアップされた。鈴木伸之も波瑠と同じような思いで有島を演じているのかもしれない。
鈴木伸之オフィシャルブログ

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
相変わらず友だちと飲みに行くとウソをついて、有島(鈴木伸之)との密会を繰り返す美都(波瑠)、しかし麗華(仲里依紗)が里帰りから戻ってくるので今までのように頻繁に会えなくなると有島から言われ、美都は不機嫌になる。

同僚の瑠美(黒川智花)からすすめられて陶芸教室に通うことにした美都。自宅の食器が増えると涼太(東出昌大)も喜んでくれた。そんなある日、陶芸教室に赤ちゃん連れの主婦がやってきた。教室に通っていた元生徒で、以前作った作品を持ち帰るためにやって来たらしい。

先生から「有島さん」と呼びかけられた女性が連れている赤ちゃんの名前は「あこ」。美都は瞬時にその女性が有島の妻・麗華(仲里依紗)だと分かった。「かわいいですね、お父さん似ですか?」と言いながら陶芸の土がついたままの手で、赤ちゃんを触ろうとする美都。麗華は思わずあこを美都から遠ざけた。

19日は結婚1周年記念日で美都の誕生日。涼太は美都が喜びそうなレストランでお祝いしようと言う。一方、有島からも誕生日のお祝いをしようと誘われた美都。さすがに19日はまずいので前日の18日に会うことになった。そして18日当日、先にレストランに入っていた美都に有島から、娘が熱を出したので行かれないと断りの電話が入った。美都は怒って「(娘が)死にそうなわけじゃないなら有島くんが帰ったって変わらない」と酷いことを言ってしまう。

一方、涼太は香子(大政絢)に偶然を装って会いに行く。美都は香子と一緒だとウソをついて有島と温泉旅行に行った。涼太はそれを知ったうえで、あえて香子に「温泉旅行、楽しかったですか?」と聞く。突然のことで狼狽える香子は、いたたまれなくなり「私は楽しくありませんでした」と言ってその場から去った。

19日、涼太とレストランでお祝いをする美都は、その席で涼太から衝撃の告白を受ける。涼太は、美都と有島が不倫していることを全て知っている。有島と美都とで自分のことを「柴犬」呼ばわりしていることも知っている。有島の電話番号を自分の携帯に登録した…そして最後に涼太は「安心して、ぼくはまだ大丈夫。君がどうなろうとも、ぼくはずっと君を愛している。これがぼくからのプレゼント」と狂気に満ちた目で美都に言った。

■第5話あらすじ
美都(波瑠)は花山(橋本じゅん)に全てを見透かされ、自分がいかにウソをつくのがヘタか改めて痛感。しかし自分が原因をつくったのに、豹変した涼太(東出昌大)に恐怖と嫌悪感を抱くようになった。

香子(大政絢)からどんなに諭されても、美都は有島(鈴木伸之)のことが忘れられず、会えない分思いがつのるばかりだった。

家に帰りたくない美都は熱心に陶芸教室に通うようになる。そんな中、麗華(仲里依紗)の本が教室に置き忘れたままになっていたので、それを口実に有島の自宅を訪ねることにしたのだが…。

TBS 5月16日(火)夜10時より火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第5話を放送。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第5話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】