TBS 19日藤原竜也主演「リバース」村井(三浦貴大)が行方不明に!?第6話予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年05月18日12時00分ドラマ
©TBS

W不倫がバレ、マスコミに追い回されていた村井(三浦貴大)が行方不明になった!明日香(門脇麦)は「兄は戻らない気がする…」と意味深な発言を!深瀬(藤原竜也)と浅見(玉森裕太)は広沢(小池徹平)の実家へ行くのだが…TBS 19日(金)夜10時「リバース」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

不幸の連鎖が止まらない「リバース」。駅のホームから突き落とされた谷原(市原隼人)はいまだ意識不明。W不倫がバレが村井は、実家に帰ると言ったのにそのまま行方不明になった。そして謹慎に追い込まれた浅見(玉森裕太)、大切な人・美穂子(戸田恵梨香)がストーカーに襲われ、自身が勤める会社も倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。

10年前の事件(事故?)に関わった人、その周囲の人たちが次々に不幸になっていく。彼らを不幸に陥れているのは、広沢(小池徹平)の母(片平なぎさ)なのか?それを手助けしているのが小笠原(武田鉄矢)なのか!?

本作で怪しげなジャーナリスト・小笠原を演じる武田鉄矢。国民的人気ドラマ「金八先生」シリーズをはじめ、いつも「善人」を演じることが多かったが、本ドラマのように陰があるキャラを演じるのは珍しい。

そんな武田鉄矢が「水戸黄門」になるというから驚きだ。2017年10月、BS-TBSで「水戸黄門」が復活。武田鉄矢が水戸光圀を演じる。葵(徳川家)の印篭を出して「はい、ちゅうーもく!人という字は人と人が支え合って…」などとはいかないだろうが、武田鉄矢の水戸黄門を想像するのがちょっと難しい。どんな黄門様になるのか、放送開始が楽しみである。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
マスコミにW不倫を報じられ、身を隠さなければならなくなった村井(三浦貴大)は深瀬(藤原竜也)のアパートに身を寄せた。突然の訪問に驚く深瀬だったが、快く村井を招き入れた。

学生時代から深瀬とは違う世界を生きていた村井は、深瀬の知らない広沢(小池徹平)について語り出した。10年前、広沢は村井と親しくなるにつれ、村井の妹・明日香(門脇麦)とも仲良くなった。そんな2人を見て村井は、広沢にだったら明日香を任せてもいいと思っていた矢先、広沢に本命の彼女がいるらしいと聞かされる。「二股かけてたのか!」と怒った村井は広沢を殴ってしまった。

しかし、実際のところ広沢と明日香は付き合っていたわけではなく、一方的な明日香の片想いでしかなかった。自分の誤解で殴ってしまったことを詫びる村井に、広沢は笑顔で謝罪を受け入れた。村井曰く、本命の彼女がいたかどうかわからないが、明日香を傷付けないようにしれくれたことは確かだ、と広沢のことを評した。

身を隠している村井のもとに、ことは(篠原ゆき子)から「議員辞職するつもり」と電話が入る。村井はことはのために「愛情のない相手とうかつに関係を持つと、痛い目に合うとわかった。良い機会だから別れよう」と言い関係を断ち切った。

そんな中、深瀬のもとにクローバーコーヒーの恭子(YOU)から連絡が入る。以前から不審者につきまとわれていた美穂子(戸田恵梨香)が何者かに襲われ、恭子のところへ逃げてきたという。しばらくは恭子夫妻の家に身を寄せることになったと深瀬に知らせてきた。

以前、小笠原(武田鉄矢)から「次に狙われるのは君たちの家族や親しい人かもしれない」と言われたことを思い出す深瀬。美穂子のことが心配になった深瀬は仕事帰りの美穂子に会いに行ったのだが…路上で女性の叫び声を聞いた深瀬、声のする方へ走っていくと美穂子が男に襲われているのを目撃。深瀬は必死になって男にしがみつき、美穂子に「逃げろ!」と言う。ナイフを突きつけられた深瀬、絶対絶命と思われたそのとき、通行人が「何してるんだ!」と声をかけたとたん、男は走り去ってしまった。ケガをした深瀬を介抱する美穂子は、泣きながら何度も「ごめんなさい」と言った。

マスコミの騒動も一段落し、村井は実家に帰ることにした。今まで世話になったと深瀬に礼を言う村井。そして村井は10年前の出来事を深瀬に語った。あの日、駅で偶然タクシーに乗れた村井と明日香。しかし吹雪が酷く車では途中までしか行かれなかった。ここから先は徒歩で別荘に、というところで偶然浅見と谷原を目撃した村井。挙動不審な二人は何かを隠蔽しているようだった、と深瀬に言った。その後、笑顔で別れた2人だったが…。

その日を境に、村井は姿を消してしまった。

■第6話あらすじ
社長が金を持ち逃げし会社が倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。ずっと意識不明のままの谷原(市原隼人)。謹慎に追い込まれてしまった浅見(玉森裕太)。そして行方不明になった村井(三浦貴大)。次々とみんなに不幸が押し寄せる。さらに、ストーカーに襲われた美穂子から実家がある大阪に帰るかもしれないと聞かされた深瀬はショックを受ける。

謹慎中の浅見と深瀬は、すべての出来事に関わっていると思われる広沢(小池徹平)の母(片平なぎさ)に会いに行くため広沢の故郷・愛媛へ向かうのだが…。

TBS 5月19日(金)夜10時より金曜ドラマ「リバース」第6話を放送。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。番組公式サイトにて第6話予告動画配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】