忘れらんねえよ、映画&CMタイアップ曲多数収録した豪華盤!新AL「僕にできることはないかな」9/20リリース!CM公開

2017年08月07日00時51分音楽

リリース楽曲が数々のタイアップに起用され、今年4月に行われた日比谷野外音楽堂ワンマンライブがソールドアウトと勢いに乗る“忘れらんねえよ”が、9月20日に約2年ぶりとなるニューアルバム「僕にできることはないかな」のリリースを発表した!

これは本日行われたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017、ボーカル&ギター柴田のDJアクト中に発表されたもの。
ステージでは、アルバムに収録となる新曲「花火」が宇宙初“オンエア”。
数日前に出来上がったばかりだという新曲のサプライズ“オンエア”が会場を大いに沸かせた。

また、併せて収録内容とジャケット写真も解禁。
CMソングとしてすでにおなじみの「いいひとどまり」「スマートなんかなりたくない」に加え、映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』(2017年10月に新宿武蔵野館他ロードショー。出演:太賀 / 中村蒼 / 矢本悠馬 / 染谷将太)主題歌に決定した新曲「明日とかどうでもいい」、

映画『何者』劇中で俳優の菅田将暉が歌ったことでも話題となった「俺よ届け」を歌詞も新たに新録した「新・俺よ届け」他、全12曲を収録。
そして、ジャケットにはファンが撮影した柴犬の親子の写真を採用。
この写真は柴犬を溺愛する柴田のTwitterアカウント宛にリプライとして届いたもので、その写真がそのままジャケット写真に採用となった。

このアルバムを引っさげ、9月26日(火)より忘れらんねえよ主催の2マン企画「ツレ伝ツアー2017」がスタート。
ファイナル12月9日(土)EX THEATER ROPPONGI まで爆弾ジョニー、打首獄門同好会、リーガルリリー、ヒトリエ等、豪華な“ツレ”を招いて計19本のツアーが決定しており、
未発表の対バンは後日発表になる。

また、今作のアルバムリリースにあたり、
ボーカル&ギターの柴田よりコメントが寄せられている。

柴田隆浩(ボーカル&ギター)コメント
夢を、自分を、あの人を諦めきれないあなたに贈りたい。

どんなにつらくてヘコまされても、
それでも自分にできることはないかなって、
切なく前を向こうとするあなたに贈りたい。

『いいひとどまり』『スマートなんかなりたくない』に、
それぞれが大切なテーマを持つ録りおろし10曲を加えた、特製の12曲。

この2年ぶりのフルアルバムで、
何かが大きく変わる予感がしています。

こんなにも聴いてほしい気持ちでいっぱいになるなんて、
自分でもびっくりだよ。

放送中「Honda原付キャンペーンCM」オフィシャルサイト/YouTubeホンダモーターサイクルジャパン 特設サイト
CM YouTube★Honda原付×忘れらんねえよ「青春はスマートじゃない。走れ。」篇TVCM
★Honda原付×忘れらんねえよ「青春はスマートじゃない。走れ。」篇フルVer.