「過保護のカホコ」第8話 初(竹内涼真)に会いたい、でも会えない…予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年08月29日12時00分ドラマ
©日本テレビ

祖母(三田佳子)のため早くひ孫を見せてあげようと婚活に励むカホコ(高畑充希)だがなかなかうまくいかない。家族のこと、祖母のことを初(竹内涼真)に相談したいのに、衝動的に別れてしまい会うこともできず…日本テレビ30日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第8話、予告動画は番組公式サイトで配信。Huluにて見逃し配信。

■高畑充希より大人っぽい久保田紗友
カホコの従妹・イトを演じるのは女優・久保田紗友。2000年生まれの17歳だ。クールビューティーでとても17歳には見えない。役柄も高校生だがやさぐれたイトは高畑充希演じるカホコよりずっと大人っぽく見える。

「模倣犯」(テレビ東京2016)、NHK朝ドラ「べっぴんさん」(2017)などに出演。本作「カホコの過保護」が本格的な民放連ドラレギュラー出演作となる。

伸びしろが一杯ある17歳、今後どのような女優に成長するのか楽しみだ。

■第7話あらすじ
偶然、祖母・初代(三田佳子)が重い心臓の病でいつ死んでもおかしくない状況だと知ってしまったカホコ(高畑充希)。初代は家族に心配かけたくないから黙っててほしいとカホコに頼む。

イト(久保田紗友)の誕生日会が近づく。しかしチェロが弾けなくなってから心を閉ざすイト、母・節(西尾まり)は家族会不参加表明する。一方、環(中島ひろ子)も不参加と言い出す。

祖母のためにも家族に集まってもらいたいとカホコはイトにお願いするも「あんたたちのこと家族だなんて思ったことない」とキツいことを言われてしまう。それでも諦めないカホコにイトはバッティングセンターのホームラン賞(ぬいぐるみ)を持ってきたら参加してやると言う。

カホコは父・正高(時任三郎)にコーチしてもらい徹夜で挑むのだが、ヒット賞しか取れなかった。カホコはこれで許してほしいと頼むがイトは無視。

そんなイトに初は「家族にはどんなひどいことをしても許してもらえると思って甘えてるだけだ」と言う。イトは渋々、誕生日会参加を了承した。

険悪なムードで始まった誕生日会に初も参加することに。せっかく集まったのに、みんな好き勝手なことを言いだし、しまいにはそれぞれ悪口を言い出す。カホコはそんな家族の姿を見ていられなくなり、家を飛び出してしまう。

残された家族は呆然。初代はカホコが自分のために家族を集めようと頑張ってくれたことを話す。そして自分の病気のことを打ち明けた。

一方、飛び出したカホコを追いかけた初。カホコは初代にひ孫を見せてあげたいから結婚しようと初に言う。驚愕する初はもちろん拒否。初は「ばあばにひ孫見せたいから結婚するなんて本末転倒だろう!家族はすっばらしいと思ってるけど、そんなに甘い揉んじゃない」とカホコに言ってしまう。

カホコは自分のことはともかく、家族のことをバカにしないでほしいと怒る。「初くんは家族がいないからカホコの気持ちがわからないんだよ!」売り言葉に買い言葉、初はカホコに「おれとお前が生きる世界は違う」と別れを切り出した。

■第8話あらすじ
衝動的に初(竹内涼真)と別れてしまったカホコ(高畑充希)は祖母・初代(三田佳子)のため、早く孫を見せてあげようと婚活に励む。お見合いパーティーに参加しても、初から言われた言葉がアタマをよぎって会話が弾まず散々な結果に。

一方、並木家は初代の病気について家族会議が開かれる。治療のこと、費用のこと、みんな好き勝手に言ってケンカになる。

泉(黒木瞳)から家族会議のことを聞いたカホコは「ばあば(初代)に1日でも長生きしてほしいという気持ちはみんな同じなはず」と言って、泉に姉妹たちと仲直りするよう促す。

そんな中、教子(濱田マリ)が家につれてきてしまった男の子(横山歩)を養護施設に送り届けることになった。教子はカホコに付いてきてほしいと頼む。カホコはそこで初めて養護施設を目の当たりにする。

その施設で目にした絵が、初が描いたものだと直感で分かったカホコ。初の意外な過去を知り、カホコは改めて初に会いたいと思うのだが…。

日本テレビ8月30日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第8話を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/黒木瞳/竹内涼真/佐藤二朗/中島ひろ子/梅沢昌代/濱田マリ/夙川アトム/西尾まり/久保田紗友/三田佳子/西岡徳馬/平泉成/時任三郎ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウント「kahogo_kahoko」。第8話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでは全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】