社員たちの愛を運んだファンとウンソン!「華麗なる遺産」25話あらすじと見どころ-BSフジ

[2010年11月27日16時40分]  【ドラマ】

社員たちの愛を運んだファンとウンソン!「華麗なる遺産」25話あらすじと見どころ-BSフジ

(C)2009 SBS

スクチャの意識は戻ったが、パク・テス理事長らの企みでスクチャの代表者解任を問う株主総会が開かれることになった。今回は、解任騒動の決着と、その後のファン、ウンソン、ジュンセの心の動きが見どころとなっている。
【PR】DVD情報

【第25話の見どころ】
代表解任案で株主総会は、賛否がちょうど半々くらい。最後はパク理事長の息子であるジュンセの1票にかかっている。高潔なジュンセは、父のやろうとしている非人道的な仕打ちを到底許すことができないが、スンミの脅迫で、父を守るしかないと決心して悲痛な面持ちで会場に現れる。そして彼の表情がさらにゆがむのが、ウンソンがファンと一緒にチンソン食品の社員たちの真心を届けに会場に現れたときだ。二人の登場に、ジュンセがどんな答えを出すのか…?ドラマ前半で見られるのでお見逃しなく。

結局、スクチャの解任は否決されることとなる。ファンが株主たちの心に訴えた言葉もお聞き逃しのないように。また、ウンソンにも注目しよう。会議に駆けつけるまで、どちらかというとリードしていたウンソンが、総会からスクチャを見送るまで、一貫して控えめな態度に出ている。ウンソンの謙虚さの中に、ファンへの信頼感も見え隠れしてなんとも爽やかな印象を受ける。

この後、ジュンセが父の代わりにスクチャの元に謝罪に現れるシーンも見どころだ。スクチャとジュンセとの間で交わされる会話が実にいい。特に最後の「パク・テスのバカ者め!息子だけは立派に育てたわ」というスクチャの台詞がジュンセを救っている。
スクチャの名台詞は、一件落着となった自宅の居間でも聞かれる。「社員は心を贈ってくれた。ファンとウンソンはその心を集めてくれた」という言葉だ。短い言葉の中に、社員やファン、ウンソンへの感謝の思いが十分伝わる台詞だ。

今回は、裏切りと背信とを描いた回ではあるが、ドラマは決してどろどろしない。それには、スクチャを守ったファン、ウンソン、そしてジュンセの優しさのせいではあるが、パク・テスもまた、決して私利私欲に走った男ではなく、彼なりの“会社愛”の結果からやってしまった裏切りだったからかもしれない。それが証拠に、次回以降、パク・テスもドラマの中で大いに活躍するのでお楽しみに。

結局ドラマの中で本当の“悪役”と言えば、ソンヒひとりとなってしまう。そんな彼女にもいよいよ危機が迫る。ウンソンの父ピョンジュンがウヌが行方不明となっていることを知り、自首してウンソンとウヌを探すことを決意することを、ソンヒに告げるのだ。

一方、ジュンセのことが心配で仕方がないウンソンは、改めてこれまでジュンセが自分にしてくれた親切の数々を思い出していた。そんな思いからファンの前で涙するのウンソンが、ファンは気に入らない!自分以外の男のために泣くことが許せないのだ。ここからがファンの可愛いところである。ジュンセがウンソンのために何をしたかを聞いた彼は、何とか遅れを取り戻そうと慣れない親切をウンソンにし始める。そんなファンの可愛い姿はバス停で見られるのでお見逃しなく。

さあ、筆者お勧めのピョ執事とヨンランカップルのほのぼのシーンが今回も見られる。ウンソンのために食事の準備をする二人の関係が微妙に変わってきているのだ。並んで料理する姿はまるで新婚さん。おまけにいつの間にか主導権はピョ執事が握っていて、そんな自分が不思議でならないヨンランの間抜けぶりががなんとも愛らしい。
ウンソンを自宅に呼んだスクチャは、改めてウンソンに会社を継いでもらう気でいることを発表するが、ウンソンはある決意を告げる。果たしてその決意とは?

さて、ジュンセに脅迫までした今回の一件に失敗したスンミは、誕生日にもう一度ファンに会って心を取り戻そうとする。ファンもまたきっちりかたをつけようといつものバーで会う約束をする。約束の時間、ファンの元へ駆けつける途中スンミが見たものは…。

いよいよ最終回まで残り3話となったドラマ「華麗なる遺産」第25話は、BSフジで28日(日)夕方7時から放送される。

kandoratop   [「華麗なる遺産」を2倍楽しむ]に戻る

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト
ナビコンでは、韓流αで放送した、またはこれから放送するドラマのあらすじ、見どころ、キャストの魅力などを[韓ドラここが知りたい!]の[韓流αのドラマたち]で紹介しているので参考にされたい。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



(c)2009 SBS(c)2009 SBS【PR】DVD情報
「華麗なる遺産」 全3BOX 発売中
発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン
詳しくは、「華麗なる遺産」DVD-BOXのコーナーで紹介。










[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!