「フリーター、家を買う。」誠治、真奈美、哲平が苦悩する第7話のあらすじと見どころを予告動画で-フジ

2010年11月30日11時19分ドラマ
視聴サイトへ

大悦土木のアルバイト仲間・豊川哲平(丸山隆平)が突風で倒れた資材の下敷きになり、病院に運ばれた!前回のラストで大きな事故がおきてしまったドラマ「フリ家」。第7話の今夜30日(火)放送の「フリーター、家を買う。」は、事故で重症を負った哲平の生死と、その事故に落ち込む真奈美(香里奈)を気遣う武誠治(二宮和也)の力強い励ましのシーンが一番の見どころとなっている。番組サイトでは、そんなシーンが収録された予告動画が公開されている。

真奈美は過去にも担当する現場で事故がおきており、今回の哲平の事故で大きなショックを受け、自分を責めていた。これまで哲平に散々肘鉄を食らわしていたあかりも(岡本玲)もまた、大きなショックを受けた。いつの間にか、哲平が彼女の心の中で大きな存在になりつつあったのだ。
そんな状況下でも作業は進められたが、事故のショックを引きずっていた真奈美は、作業中に集中できず大悦(大友康平)から叱責される。
意識が戻った哲平を見舞う真奈美は哲平に謝るが、哲平は真奈美には責任がないと逆に気遣うほど、真奈美は深く傷ついていた。

そのころ、武家では大きな変化があった。前回の放送で、父・誠一の抱える心の悩みを知った誠治は、家を出た父の嘘の言い訳を知った上で受け入れ、誠一もまた、退院した寿美子(浅野温子)のサポートをするようになっていた。それでも、姉の亜矢子(井川遥)は、当然のこととなかなか手厳しいが、誠治は素直に父の変化を喜んでいた。しかし、一転、就職に関しては、このところバイト先のことで就活が後回しになっている誠治をみて父に「本末転倒」と罵倒され、またもや二人の関係は険悪状態に…。

そのバイト先では、あるきっかけで誠治が真奈美の自宅へ出向くことになる。真奈美を心配する誠治は、今回の事故が不慮の事故で真奈美が責任を感じることはないと諭すが、真奈美は立ち直れそうもない。予告動画には「俺よりいい大学出て夢まであんのに…やめんなよ」という二宮の台詞で終わっている。

真奈美は立ち直って、幼いころからの“橋を造る”という夢をかなえることができるのだろうか?哲平は回復して大好きなあかりといつでもプリン付のオムライスを食べられる仲になれるのか?そして、誠治は、就職できるのか?家を買うことができるのか?12月21日放送の第10話最終回まで後4話。第7話は、ドラマに急展開が訪れる大切な回となっている。

ちなみに、最終回は20分拡大が決定している。これまで、嵐のメンバーが主演のドラマでは、必ずといって良いほど、メンバーの誰かが友情出演している。果たして、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤の中で、誰がどんな役で登場するのか?ドラマ本編とはちがうところで、そろそろ気になりだしてきた。
第7話の「フリーター、家を買う。」は、本日30日(火)夜9時からフジテレビ系で放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。「フリ家」は、オンデマンドでも好評配信中。

「フリーター、家を買う。」予告動画
「フリーター、家を買う。」番組サイト
フジテレビOnDemand「フリーター家を買う」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐関連の動画を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めください。