ネットユーザーが賞賛したヒョンビンの“海兵隊志願動機”を動画ニュースが紹介!

2011年01月14日11時23分芸能

今年3月軍入隊を控えている俳優ヒョンビンが海兵隊に入隊することを志願したことが明らかになり、芸能ニュースなどで大きく取り上げられている。このニュースをSBSが動画ニュースで紹介している。

ドラマ「シークレットガーデン」を通じてデビュー以来最高の人気を享受しているヒョンビンは、今年の3月軍に入隊する予定。ところが、先月、ヒョンビンが海兵隊への入隊を志願したという事実が明らかになり話題になっている。海兵隊への入隊は競争率4倍で、ヒョンビンが入隊できるかどうか注目が集まっている。
動画ニュースでは、ヒョンビンの所属事務所からの発表として「ヒョンビンが昨年末海兵隊に支援し、水原兵務庁での面接まで既に終えた」とし、「合格すれば3月入隊する予定」と紹介している。

ヒョンビンは、平素から一番正当な形で軍隊に行きたいと言っており、今回それを実行することになる。所属事務所サイドは、ヒョンビンが北朝鮮のヨンピョン島砲撃以後、海兵隊への支援に対する決心が固まったようだと説明している。

このようなヒョンビンの動きに対して、「男らしい」「誇らしい」とネットユーザーたちからの賛辞が続いている。

動画ニュースでは、海兵隊への合格者発表は来週木曜日(20日)決定する予定で、合格の通知を受けとれば3月7日に入隊することになる、と発表している。

軍への入隊前の2月中に、ヒョンビン出演の映画2作品が公開される予定。当面はそのプロモーション活動と、CM撮影などが予定されている。


ヒョンビンは、2005年のMBCドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、キム・ソナの相手役として日本でも大ブレイクしたイケメン俳優。彼のドラマデビュー作は、2003年の「ボディーガード」にストーカー役で数回登場する端役だった。ところが、身長184センチ、水泳、バスケットボール、スノーボードなどで鍛えたモムチャン(肉体)と、花美男のイケメン振りで問い合わせが殺到し、「私の名前はキム・サムスン」や「雪の女王」に抜擢されスターダムに上ったシンデレラボーイである。その後も、「彼らが生きる世界」「チング~愛と友情の絆~」「シークレットガーデン」などのドラマに出演。映画でも「まわし蹴り」「ふたつの恋と砂時計」「百万長者の初恋」「私は幸せです」「晩秋」と、デビュー以来、毎年連続ドラマや映画にに出演し続けるほどの売れっ子ぶりである。

「私の名前はキム・サムスン」で受賞した「MBC演技大賞男性新人賞」をはじめ、多くの賞を受賞する実力派俳優でもある。ナビコンのニュースでも多くの記事で紹介しているので、こちらからチェックしてみよう。

また、彼を一躍スターダムに乗せたドラマ「私の名前はキム・サムスン」については、ナビコン特集韓ドラここが知りたいロマンス&ラブコメで紹介しているので参考にされたい。

SBS「ヒョンビン、海兵隊志願入隊が誇らしい」