17日、15分拡大でスタート!期待№1冬ドラマ、新月9「大切なことはすべて君から~」初回予告動画-フジ

2011年01月17日10時57分ドラマ
視聴サイトへ

冬ドラマ期待度ランキング1位となったフジテレビ月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」が、遂に本日17日スタートする!番組サイトには、15分拡大の第1話の予告動画が公開されている。

ナビコンでも【1月新番組】で紹介した本作の第1話は、いきなりショッキングな展開から始まる。
3ヵ月後に結婚する柏木修二(三浦春馬)と上村夏実(戸田恵梨香)は、ともに生徒や保護者から人気のある高校教師。真面目で思慮深く、真剣に物事に対処する修二が、酔った勢いで見知らぬ女性と関係を持ってしまう。目覚めた修二は驚き後悔するが、とりあえず鍵の残して彼女をそのままにし新学期の学校に駆けつける。
新学期が始まり、修二は新しく担当する2年1組の生徒の中に一夜を共にした女性を見つけたのだ。修二と夏実の苦悩はこの日から始まる…。

今夜の放送では注目の共演者達も勢ぞろいする。夏実とルームシェアしている人気ウエディング・プランナーの東堂さやかにはAKB48の篠田麻里子。教頭の鶴岡悟司役に風間杜夫、2年生の学年主任で2組の担任・中西佳史役に西村雅彦、3組の担任・金子雅代役に能世あんな。
修二が担任するクラスの生徒には、菅田将暉、広瀬アリス、中島健人、石橋杏奈、剛力彩芽らフレッシュな若手が扮する。そして一夜を共にした佐伯ひかり役を武井咲が演じる。

今夜の一番の見どころは、さわやかな好青年の三浦春馬の一夜の過ちから目覚めた瞬間だ。パジャマを着ていない自分に驚く三浦の驚きの表情をお見逃しなく。また、最後に教室に残っていた女子生徒のひかりが、手の中の鍵を修二に見せるシーン。その鍵は修二の部屋の鍵…一夜を共にした女性が自分の担任するひかりだったと知る瞬間だ。

三浦春馬と戸田恵梨香というさわやかな若手実力派の2人が、武井咲を加えて禁断の三角関係をどう演じていくのか、今後の展開が早くも気になるドラマだ。主題歌はポルノグラフティ「EXIT」、劇中挿入曲はP!NK「グレイテスト・ヒッツ」。さわやかな楽曲が、かえって修二と夏実の危うい関係を際立たせている。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、本日17日から毎週月曜日夜9時から放送、初回の今夜は15分延長して放送。予告動画は番組サイトの「予告」から視聴できる。

本作をはじめ、1月スタートの連続ドラマは【1月新番組】予告動画で先取りチェック!でまとめて紹介しているので、参考にされたい。

フジ「大切なことはすべて君が教えてくれた」