【7月新ドラマ】個性派キャスト陣に新展開!「新・警視庁捜査一課9係 season3」予告動画公開-テレ朝

2011年07月03日11時09分ドラマ

7月6日、テレビ朝日系でドラマ「新・警視庁捜査一課9係」のseason3がスタート、予告動画が公開されている。刑事ドラマに定評のあるテレ朝の人気シリーズの一つであるこの「新9係」が、今回からメンバーの昇進などで新たな人間関係の波乱も見られる。警察における内と外を絶妙に描いた話題作もいよいよ第6シリーズへ突入する。

刑事ドラマの主人公として抜群の存在感を放つ渡瀬恒彦の新たな代表作として知られるこのシリーズも開始から5年目に突入する息の長い作品となった。レギュラーキャストにはV6の井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正といったいずれも個性の強い演技派で知られる役者ばかりとあって安定感のある演技が人気となっている。今回は吹越演じる青柳が9係の主任に、津田演じる元9係主任の村瀬が14係の係長に昇進するという異動があり、犬猿の仲だったこの2人にもどんな変化が訪れるか注目だ。また、井ノ原が昨年からNHK「あさイチ」の司会に抜擢されて以降その人気は拡大されており、その影響も見過ごすことが出来ないだろう。井ノ原が演じる浅輪は主人公の加納とコンビを組む若手刑事だが、その恋人は加納の娘という微妙な関係も物語に彩りを添えている。今シリーズでは加納の親子関係がどうなるか、毎回板挟みになる浅輪のリアクションなども定番のお楽しみだ。
また、今シリーズから新人刑事として内田朝陽演じる新田も9係に配属される。新人加入と異動で9係のパワーバランスにも変化が生じ、これが事件解決にどう作用するのかも気になる所だ。
第1話では若い女性の死体発見により9係が捜査に乗り出すが、新主任となった青柳と14係に異動した村瀬との対立が捜査を複雑化させる。一方加納は、被害者の部屋にあったレシピ本に興味を抱いて料理を作り始める。一体事件にどんな関係があるというのか?

ドラマ「新・警視庁捜査一課9係」は6日(水)よる9時から放送。予告動画は番組公式サイトの「予告動画」で視聴出来る。

テレビ朝日|新・警視庁捜査一課9係

ナビコンでは、7月から放送開始するドラマの見どころを【7月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。→ナビコン特集【7月新番組】予告動画で先取りチェック!