「朱蒙」のソン・イルグクとチェ・ワンギュが再タッグ!GyaO!で無料配信の「ロビイスト」を2倍楽しむ!

2011年08月29日16時40分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

甘ったるいメロドラマに飽きた方にお勧め!ドラマ「朱蒙」で、一大歴史ドラマブームを巻き起こしたソン・イルグクが、今度はアクション・ラブロマンス「ロビイスト」で、過酷な運命に翻弄されながらも、愛する女性を守ろうとする男を熱演、GyaO!が無料配信を開始した。

「ロビイスト」は、2007年に韓国SBSで放映された全24話のドラマ。タイトルの“ロビイスト”とは、企業や団体の利益のために政治家や官僚、マスメディアなどに働きかける交渉人のこと。主人公の華やかな活躍と過酷な運命の愛を描いた話題作で、総製作費15億円、韓国、ニューヨーク、キルギスタンと各国でロケが行われたということでも話題になった。

主人公は、小さな町で起きた事件がきっかけとなって父を亡くした少年ジュホと、アメリカ移住後、相次いで家族を亡くした少女ソヨン。2人はそれぞれの哀しい子供時代の思い出を断ち切るかのように、ハリーとマリアと名を変えて武器ロビイストとして対決することになる。

ハリーを演じたのは「朱蒙」「風の国」で、国民的俳優となったのソン・イルグク。歴史ドラマの英雄像とは一味違った、心に傷を抱える孤独な武器ロビイスト役を熱演している。ハリーが過酷な運命に翻弄されながらも守ろうとした女性マリアを演じたのは、元CMの女王チャン・ジニョン。2009年9月1日に胃がんのため35歳で永眠した美貌と実力を兼ね備えた女優だ。残念ながら本作が彼女の遺作となってしまった。

さて、本作は、危険な世界で運命的に巡りあった男女の愛を描いているが、そこは国民的ドラマ「朱蒙」の脚本家チェ・ワンギュと、高句麗を建国した英雄を演じきったソン・イルグクのドラマ。甘ったるいメロドラマでは終わらない。手に汗握るスリリングな展開とアクションで、むしろ骨太ともいえる作品に仕上がっている。こうしたこともあって、本作は多くの男性視聴者からも厚い支持を受けた。

ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために【「ロビイスト」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

「ロビイスト」は、GyaO!にて2011年8月28日(日)から11月19日(土)まで毎日曜2話ずつ無料配信する。

GyaO!「ロビイスト」無料視聴ページ

kandoratop[「ロビイスト」を2倍楽しむ]に戻る

■作品紹介
・話数: 全24話
・制作: SBS
・放送年: 2007
・監督/演出: イ・ヒョンジク、ブ・ソンチョル
・脚本: チェ・ワンギュ、チュ・チャノク
・出演者: ソン・イルグク、チャン・ジニョン、ハン・ジェソク、ホ・ジュノ、キム・ミスク、イ・ジェヨン、ユソン、キム・ソンギョム、チェ・ジャヘ、キム・ダヒョン、ソン・ジル

PR