ついに明かされるトンマンの出自…「善徳女王」第17話のあらすじと見どころ動画-BSフジ

[2011年09月04日12時00分]  【ドラマ】

ついに明かされるトンマンの出自…「善徳女王」第17話のあらすじと見どころ動画-BSフジ

(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

サダハムの梅が中国の暦大明暦のことで、ミシルはこれを使って月食まで算出できることを知ったトンマンたちは、ミシルの力の大きさに不安になる。そして真平王も啓示どおり伽耶民を徐羅伐から追い出すと決断するしかなかった。しかし、ユシンに怯えはなかった。彼は自分の血筋である伽耶族を追い出したミシルに激しい怒りを感じていた。
他の回のあらすじや見どころは【「善徳女王」を2倍楽しむ】で、人物相関図は番組サイトで確認できる。

ミシルは、後ろ盾のなくなったユシンの父ソヒョンの元を訪れ、ミシルの身内とユシンとの結婚話を提案してきた。
これにはユシンがとうとう爆発した。そして、ユシンは「ミシルを怯えるだけで怒りをぶつけないのなら、チョンミョンから離れ、トンマンも捨てる」と断言。そんなユシンの言葉にトンマンとチョンミョンも、勇気を奮い立たせ、何があってもミシルに立ち向かうことを誓う。これまで応戦一方だったチョンミョンたちが、反撃の狼煙(のろし)を上げた。ミシルへの宣戦布告だ!

ところが、その決意をミシルに告げに行ったトンマンは、ミシルの描く絵の中に、トンマンが幼い頃から持っていたソヨプ刀(小刀)を見つける。チルスクの登場でますます自らの出自を知りたいトンマンは、ソヨプ刀に何かヒントがあるはずと、チョンミョンにソヨプ刀について調べてくれと頼む。

チョンミョンは調べるうちに、ソヨプ刀は真平王が真興王から譲り受けたものだと分かる。王や王妃の反応を不思議に思ったチョンミョンは、ムンノとチルスクの行方とトンマンの母であるソファについても調べ直す。すると意外なことに、チルスク、ムンノ、ソファの3人が揃って、チョンミョンの産まれた日に姿を消していることが分かった。宮中の倉庫で新羅の出来事を記した「鶏林(ケイリン)録」を調べたチョンミョンは、自分の産まれた日に、双子の星が現れたことを知る。「双子」という言葉から「王に双子が産まれれば、聖骨(ソンゴル)の男子が絶える」という予言を思い出したチョンミョンの頭に、弟の王子が死んだ日にミシルが言った言葉や、トンマンに自分と同じあざがあったという記憶が蘇る。

ソヨプ刀が王のものだと分かったトンマンも、自分が王室と密接な関係があることを確信する。そしてソヨプ刀を自分が持っていると王に告げるため、上書にそのことを記し、チュクパンに届けさせるのだが、王の手に届く前にウルチョンにバレてしまう。さあ、ソヨプ刀を返すと王様を呼び出したトンマンは、アルチョンたちに紛れ、チンピョン王が現れるのを待っていたが…。

※2011年7月23日(土)~9月23日(金)まで、イケメン花郎4人の人気投票をしています。
 たくさんの皆様の参加をお待ちしております。→第2回人気投票受付
 第1回投票結果はこちら→第1回の人気投票結果はコチラから確認できます

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!