GyaO!で無料配信中!チャン王子武王に即位…「薯童謠-ソドンヨ」最終回までのあらすじと見どころ!

2011年10月30日23時25分ドラマ

ついに最終回を迎える「薯童謠-ソドンヨ」、チャンとソンファの純愛、サテッキルの野望、そしてウヨン姫の切ない恋…最終回までの5話、どんな結末になるのか?GyaO!で無料配信中の「薯童謠-ソドンヨ」を最終回までどうぞお見逃しなく。

ついに相対したチャンとサテッキル。2人は激しく剣を交わし合い、チャンは、ソンファにもらった防剣服に助けられ、サテッキルを倒す。勢いに乗って最終戦地のサビ城へ急ぐチャン。サテッキルの敗北で、宮中に動揺が走る。法王妃は夫を裏切り、ウヨン姫を助け、チャンに自分の家門を守ってくれるよう頼む。貴族も逃亡を開始。完全に味方を失った法王は、サビ城を逃れようとするが、護衛していた義父のヘ・ドジュにも裏切られる。かろうじて部屋に逃げ込んだ法王は、チャンが入ってくるときに、殺す計画を立てるが、ついにチャンの剣にやられ捕らわれてしまう。ついに、武康太子チャンが、法王とフクチ・ピョンの罪を詰問する。
一方、サテッキルは、百済宮へ護送される途中、父キム・サフムと新羅へ逃亡。新羅の真平王はソンファ姫を利用し、百済との同盟を結び、高句麗を攻撃しようとする。それで、武康太子の即位式に使臣としてソンファ姫を送ろうとする (第51話)

勝利を収めたチャンは、第30代武王に即位。阿佐の遺志を継いで、民に平安を与え、百済再興を目指す。チャンと天の峠学舎の仲間は、師モンナスを弔うため元山島へ。そこで死んだと思っていたモンナスと奇跡の再会を果たす。チャンは、モンナスとモジンのために、二人の結婚を進め、モンナスたち忠臣を重責に付けた。
新羅・真平王の和親の意思を確かめようと、モンナスを密使として送る。サテッキルは、したたかにチャンへの復讐を狙う。
一方、百済では、貴族が王を懐柔するためにウヨンとの結婚を計画していた。それにも関らずチャンは貴族の私兵を減らし、財産の没収を決定。そんな貴族たちは、危機意識をあおるためにサテッキルを利用し、戦争に備える。
そのとき、チャンはひそかに新羅の真平王を訪ね、愛するソンファ姫との縁談を持ち出した。 (第52話)

武王と真平王の縁談のための会談が和やかに進む中、国境付近で百済と新羅の戦闘が勃発。会談は急きょ中断され、新羅に帰る。チャンはそれが貴族らの計略だと知り、戦争をすぐに回避して、モンナスを代表とする正式な使臣を送ってソンファに求婚する。真平王は結婚を許可し、今度はソンファが使臣として百済にやって来る。武王に即位したチャンをみたソンファは感激し、抱き合って再会を喜ぶ。だが、ウヨン姫を含み百済勢はあのチン・ガギョンが新羅のソンファ姫だと知り愕然とする。結婚を阻もうとするサテッキルは、チャンがサビ城を陥落する際、新羅軍が百済に侵入していたという情報を流す。信用を失ったチャンは、政事巌会議にかけられる。 (第53話)

貴族の反発に遭い、チャンは王位を追われそうになる。ウヨン姫は、チャンが廃位されずに国策をまっとうするためには、自分と結婚する他はないと言い、チャンは仕方なく、ウヨンとの結婚を承諾する。だが、ウヨンは、チャンの悲痛な姿を見かねてついに結婚を放棄。ようやく百済と新羅は婚姻同盟を結ぶことになる。これでサテッキルは、百済と新羅の両国から命を狙われることになり、深く絶望する。チャンとソンファの婚礼前夜、新羅の花郎に扮装して百済宮に潜り込んだサテッキル。宴の最中、チャンに刀を突き付ける。 (第54話)

国籍の壁を越え、晴れて夫婦となったチャンとソンファ。チャンは、民にもソンファ姫の婚礼が成立したことを宣言し、民に土地を分配して田畑を耕させ、豊かな百済を築き上げる。ウヨン姫は、静かに王宮を離れて私家に下った。
王子が誕生し、幸せな日々を送るソンファの元に、ある日新羅王から百済を裏切るよう密命が下る。ソンファは命令に背くが、その後、新羅は同盟を破って百済に戦争を仕掛ける。義父の裏切りに憤るチャン。貴族たちは、ソンファの廃妃を要求。チャンは、みずからの手でソンファを処刑するよう迫られる。チャンは、ソンファ王妃を守るために、仕方なく新羅と戦争を始める。10年もの長きにわたってチャンは勝ち続け、多くの新羅領土を占拠した。しかし、ソンファ妃は夫の武王と父真平王の戦の間で悩み続け、ついには病に倒れてしまうのだった。そして… (第55話)

ラブラインでは、主役のチャンとソンファより、敵役のウヨン姫のチャンへの切ない恋の方が、なぜか心に深く届いた。特に、チャンに最後の願いをしたときのウヨン。そしてそれを断ったチャン。あまりに一途な男を愛してしまったウヨンの悲劇が、悲しすぎる。
年を重ねてヒゲをつけた武王も素敵だったが、ドラマ視聴後も涙が乾くまでに相当の時間が必要となるほど、あまりにも悲しい結末だった。しかしそれも含めて、実に素晴らしい作品だった。特に主役のチョ・ヒョンジェは、チャンにピッタリのキャスティング!彼の魅力については、下の【「薯童謠」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので参考にされたい。
また、チョ・ヒョンジェ主演ドラマ「私の期限は49日」が現在、韓流αで放送中。素敵なファンタジーロマンスなので、気になる方はコチラでチェックを。⇒「私の期限は49日」を2倍楽しむ

「ソドンヨ」は、GyaO!にて、2011年8月22日(月)~2011年11月10日(木)の毎日1話ずつ無料配信中。

■作品紹介
・放送:SBS
・話数:全55話
・監督:イ・ビョンフン 脚本:キム・ヨンヒョン
・出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュ・ジン、チョン・ソンギョン、イ・チャンフン

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「ソドンヨ」

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop[「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ]に戻る

PR