13日深夜、話題の日韓共同ドラマ「赤と黒」、リクエスト多数につき第1~6回を再放送!あらすじと予告動画
毎週金曜日の夜NHKBSプレミアムにて放送中の、キム・ナムギル主演の日韓共同ドラマ「赤と黒」が、視聴者からの熱い要望に応えて、本日13日(カレンダーは14日)~16日の毎日深夜24時から2話ずつ6回までを放送!番組サイトでは、現在7回までの予告動画が公開されている。ナビコンでも「赤と黒」を2倍楽しむコーナーで、全話のあらすじや見どころ、キャストの魅力、韓国での評判などドラマをもっと楽しむための情報を掲載している。
(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK「赤と黒」は、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)を敢行し、韓国と日本が舞台のドラマ。韓国の人気俳優キム・ナムギル、キム・ジェウクらを実力派韓国人俳優と、日本からも豊原功補という演技派俳優が、重要な役どころで登場する日韓共同製作による新・韓流ドラマ。監督は、韓国はもちろん日本人の心をも揺さぶった「冬のソナタ」のプロデューサーにして、「ごめん、愛してる」「雪の女王」の監督を務めたイ・ヒョンミン。日本の風景美と監督の洗練されたビジュアル感覚が生み出した映像美が、演技派俳優陣を際立たせ、ドラマも盛り上げている。
物語は、自分の人生を狂わせた財閥グループに復讐すべく、“悪魔”に心を譲り渡し、危険な野望に体を任せた一人の男の哀しい運命と愛を描いている。このところ、K-POPアイドルや若手俳優たちの演じる楽しい韓国ラブコメが大流行している中、 珍しい“大人なドラマ”だ。既に、主人公ゴヌクを演じるキム・ナムギルのあの“切ない目”にヤラレたという“大人な視聴者”らから、番組掲示板にたくさんの感激の声が寄せられている。今回の再放送は、こうした熱心なファンからの要望にこたえた形になっている。
(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK第1回~6回までは、過去の回想シーンをうまく取り入れながら、キム・ナムギル演じるゴヌクが、全てを賭けてまで復讐を誓った理由と、復讐のターゲットのヘシングループの面々のプロフィールを詳しく、かつ衝撃的に明かしていく。特に、4回から6回までは舞台を日本に移し、今後切ないラブラインを展開する、ゴヌク、テソン、ジェインたちの出会いも描いている。ここまでは、コミカルなシーンもたくさんあり、後半の盛り上がりのためにもぜひとも押さえておきたい部分だ。
これまで韓国ドラマにハマらなかったという視聴者や、NHKBSプレミアムの初放送字幕版、10月7日から金曜日夜10時から放送中の吹替え版と見逃した方は、今夜からの再放送を視聴して、今、ドラマファンの中で話題になっている「赤と黒」が一体どんなドラマなのかをチェックされてはいかがだろう。きっと心に残る一作になるはず。
「赤と黒」第1回~6回の再放送は、今夜13日(カレンダーは14日)~16日の毎日深夜24時から2話ずつ放送。番組サイトでは、現在7回までの予告動画が公開されている。ナビコンでも「赤と黒」を2倍楽しむコーナーで、全話のあらすじや見どころ、キャストの魅力、韓国での評判などドラマをもっと楽しむための情報を掲載している。
NHKBSプレミアム「赤と黒」
[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る
■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
(「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
・日本での放送
初回:NHKBSプレミアムにて(字幕版):2011年9月4日(日)~15日(木)
第2回目:NHKBSプレミアムにて(吹替版):2011年10月7日毎金夜10時~