俳優チュ・ジフン、1年9か月ぶりの除隊をファン500名が歓迎!除隊式を5分超の動画ニュースで紹介!

2011年11月22日12時03分芸能

涙の入隊から1年9カ月!日本でも人気の俳優チュ・ジフンが21日午前、陸軍での服務を終え、韓国国内はもとより日本、中国、台湾、香港などから駆けつけたファン500人に出迎えられ除隊した!この様子をY-starが5分超の動画ニュースで紹介している。

「宮」「魔王」で日本でも人気のチュ・ジフンの除隊のニュースは、アジア中が注目。Y-starは5分を超える動画ニュースで詳しく紹介。残念ながら韓国内のニュースということで字幕がないので、以下に日本語で紹介しよう。

大歓声の中現れたチュ・ジフンは、集まったファンたちに高く手をあげ、まずは除隊のあいさつをした。
「転役しました。転役しました。皆さんにお会いできてうれしいです。正直まだ実感がわきません」感激に言葉が見つからないのか戸惑っているようす。
記者からの「一番会いたかったかったのは?」という質問には、「今、目の前にいるみんなです」とテレながら答え、ファンから大歓声。ファンから除隊を祝う歌のプレゼントがあり、「ありがとうございます!」と大声で応え、用意されたケーキのろうそくの火を消す。

その後は駆けつけた大勢の記者やファンからの質問に次々と笑顔で応える。
Q:除隊の感想は?
「除隊したので、民間人に戻ってステキな演技で一生懸命な姿をお見せします。ええ、以上です」
Q:今一番したいことは?
「とにかく、朝食がまだなんで食事をして、服を着替えて、母と父に電話であいさつします。ですよね」とファンに同意を求める。
Q:軍での生活は?
「軍隊に入って、ミュージカルや軍の楽隊の行事にも参加して楽しく過ごしました」
Q:ペ・ヨンジュンさんは面会に来ましたか?
「私は退役したので、面会にいらっしゃらなくても大丈夫です」
Q:イ・ジュンギさんと連絡は?
「ええ、先日会いました。(誰に?というファンからの質問に)ジュンギです。イ・ジュンギさんです。最後の行事で会いました」
Q:何か変わった点は?
「ひと月たてば31歳になります。(入隊時)20代だったのに30代になりました」(笑)
Q:最後にファンに一言を
「寒いのにこんなに集まってくれて感謝し、皆さんのおかげで、2年間寂しくなく過ごせました。これから僕ができることは、一生懸命な演技をお見せすることです。感謝します!!これで転役を満喫し、家に帰ります。みなさん感謝します!」
Q:最後のあいさつ
「団結!申しあげます。兵長チュ・ジフンは2011年11月21日をもって転役の命を受けました。ここに申し上げます。団結!」と凛々しく挨拶し最後の敬礼。

動画ニュースでは、5分を超える除隊式の様子が紹介され、ファンからの歓声に最後まで手を振りながら車に乗り込む姿までを紹介している。

彼の除隊のニュースは、韓国はもちろん、日本でもたくさん紹介され、俳優チュ・ジフン人気の健在ぶりが証明された。彼は、軍服務の中にペ・ヨンジュンが所属する芸能事務所キーイーストと専属契約を締結しており、インタビューの中での「ペ・ヨンジュンサンは面会に来ましたか?」という質問は、こうした事情から。
除隊前から、映画とドラマのオファーが絶えなかったとのことだが、彼が復帰作に選んだのは、軍でも経験したでミュージカル。しかし、その前に、27日、延世大学の百周年記念開館でファンと除隊記念イベントを計画している。このイベントは、12月24日DATVにて放送される。⇒DATV、Xmasイブにチュ・ジフン「除隊記念ファンミーティング」独占放送決定!「魔王」リクエスト放送も。予告告動画

キーイーストでは、海外での活動にも特に熱心なプロダクション。チュ・ジフンも、韓国内のドラマや映画よりは、まずは日本など海外活動に力を注ぐのではないかと、注目されている。

Y-star「チュ・ジフン500超の韓日ファンの歓迎のなか転役」

PR