傷だらけの心たち…「赤と黒」第11話あらすじと予告動画公開。7月のキム・ナムギルは?-NHK

2011年12月15日20時35分ドラマ

ゴヌクと姉テラとの会話にショックを受け別荘に立てこもったモネだったが、結局はその行為がゴヌクとテラの間を近づけてしまった…またその裏でゴヌクはヘシングループ長男のホン・テギュンを破滅へと追い込む罠を仕掛けていた。第11話では、ついにテラが、これまで誰にも話さなかった心の内をゴヌクに話して聞かせる。「赤と黒」第11話は、16日(金)夜10時から、予告動画は番組サイトで視聴できる。

赤と黒(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK■第11話:傷あと
別荘で一晩を共に過ごしたテラとゴヌクは、二人の関係を疑っている妹のモネのことを相談するため、社内の試写室に入る。ところがここでアクシデントが起きてしまう。外から鍵をかけられ閉じ込められてしまったのだ。これをチャンスにしないゴヌクではない。いや、この時ばかりはテラからゴヌクへ近づいてきた。テラは、これまでずっと檻の中に閉じ込められたように育ち、いつしか自分の感情より、ヘシングループのことを先に考えるようになってしまったのだ。テラの心も深く傷ついていた。ゴヌクを受け入れる決心をしたテラは、“恋”への憧れ、たった一度の冒険まで打ち明ける。
一方、ギャラリーで、テソンは、ジェインの同僚が彼女が金目当てでテソンに近づいていると、噂しているところを立ち聞きする。一度はジェインを遠ざけたものの、彼女へ向かう気持ちを素直に認めようとしていただけに、テソンのショックは大きかった。ジェインをホテルに連れ込んで、“ヘシンの嫁の座”を条件に関係を強要する。果たしてジェインはこれを受け入れるのか…。
ちょうどその時、東部署の刑事クァク班長から電話が入る。チェ・ソニョン殺害の容疑者の背中の傷あとを確かめるため警察に呼び出されたのだ。取調室の男の背中の傷を見たジェインは何と言うのか?そして取調室にいた男は誰なのか?さらに死んだソニョンがテソンの元恋人だったと知ったジェインはどうするのか?

■見どころ
10話から本格的に始まったゴヌクとテラのラブゲームは、どうやら11話でゴヌクの圧勝に終わるようだ。私生活でも結婚、出産を経験して、女優としても脂の乗っているオ・ヨンス。これまでの彼女は、ゴヌクに傾く心を必死で持ちこたえようとする大人の女性を魅せてきて、モネを演じる少女のようなチョン・ソミンとは好対照だったが、試写室に閉じ込められたあの一瞬だけは、テラが一人の恋する少女のような面影を取り戻している。それにしても、檻の中のように育ち、いつしか自分の感情をコントロールし、ヘシングループのために生きてきたテラの、たった一度の冒険が映画館とはあまりにも哀れだ。
一方、ジェインが、お金目当てに自分に近づいてきたことなど、承知のはずのテソンは、改めてその噂を耳にしたとき、自分でも想像できないほどのショックを受けたのだろう。しかし、それはそのままジェインに対する想いの強さ。ホテルでの自分の言動がどれほどジェインを傷つけるのか、冷静な判断を欠いてしまうほどの心の動揺を、キム・ジェウクがみごとに表現しているので、お見逃しなく。

■コラム(7月のキム・ナムギル)
12月も半ばとなり、そろそろ来年の話をしても鬼は笑わないだろう。ということで、今回は「赤と黒」から離れた話を。2012年後半から2013年にかけての、韓国ドラマ界はすごいことになりそうだとは、今年の夏からささやかれてきたこと。
2月=イ・ジュンギとキム・ジソク、3月=イ・ドンゴン、4月=イワン、7月=キム・ナムギル、11月=カン・ドンウォン、12月=ヒョン・ビン。
これをみてピンと来た方は相当の韓流通!そう!これは2012年に軍を除隊する人気俳優の予定。カン・ドンウォンとヒョン・ビンは難しいだろうが、我らがキム・ナムギルは7月の除隊ということで、ひょっとすると来年から芸能活動を再開するかもしれない。
演じたキム・ナムギル自身、正直やり残した感はあるだろうし、日本でこれだけ「赤と黒」が盛り上がっていることを実感すれば、ひょっとして、続編…なんてことにはならないだろうか?続編が無理なら、もう一つの赤と黒。もっともテソンを演じたキム・ジェウクは、今年7月に入隊したので、除隊はまだ先になるが、ドラマのラストが近づくにつれてそんなことを願ってしまう、凄いラストに向かってドラマは進んでいく。

ドラマ「赤と黒」全11話は、12月16日金曜日夜10時からNHKBSプレミアムで放送、予告動画は番組サイトで公開中。

■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
   (「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
・日本での放送
  初回:NHKBSプレミアムにて(字幕版):2011年9月4日(日)~15日(木)
  第2回目:NHKBSプレミアムにて(吹替版):2011年10月7日毎金夜10時~


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る

NHKBSプレミアム「赤と黒」

PR