トンイ逮捕に嘆きの粛宗!「トンイ」第43話あらすじと予告動画と前回ダイジェスト!関連番組案-NHKBSP

[2012年02月05日06時04分]  【ドラマ】

トンイ逮捕に嘆きの粛宗!「トンイ」第43話あらすじと予告動画と前回ダイジェスト!関連番組案-NHKBSP

契(コムゲ)の頭となっていた幼馴染のケドラを逃がそうとするトンイ、そこにチャン・ムヨルに誘導され粛宗(スクチョン)が現れる!我が目を疑う粛宗…「トンイ」第43回は、トンイとコムゲの関係を取りざたされ、ついに漢城府に連行される。2月5日のNHKBSプレミアムにて夜9時から放送、番組サイトには、予告動画と前2回分のダイジェストが視聴できる。

トンイ (c) 2010 MBC全てがオクチョン(禧嬪)の仕組んだことだった。粛宗の目の前でムヨルはすぐにトンイの連行を指示した。呆然とする粛宗。
取調室のトンイは、自分が宮女姿でいることに驚かないムヨルをみて、これが仕組まれたことだと悟る。「罪を逃れるつもりはないが先に粛宗に話さなければならない」とムヨルに告げ、すべてを打ち明ける。しかし粛宗はその告白を聞こうともせず、泣きながら激怒する。粛宗はトンイの罪を決して認めたくないのだ。粛宗の嘆きの様子をお見逃しなく。

トンイにすべてを隠せと言ったソ・ヨンギは、自分こそが罰せられるべきと、王に真実を打ち明けようとする。しかしそんなヨンギを、王子を守るためためにとチャ・チョンスが必死に止める。

一方、粛宗は何としてもトンイを助けようと、ケドラのいる牢に出向き犯罪の動機を尋ねる。果たしてケドラは王の質問になんと答えるのか?そしてその答えをもって粛宗はトンイにとんでもないことを言う。おおよそこれまでの粛宗では考えられない言動だ。これにはさすがのオクチョンも、粛宗のトンイへの愛はそこまで強いのかと嘆き、さらに卑劣な手口でトンイを陥れようとする。

オクチョンの次から次へと繰り出される策略で、粛宗の立場も絶対不利となり、ついにトンイは決心するのだった。はたしてトンイはどんな行動に出るのか?

今回の見どころは、なんといっても粛宗の嘆き悲しむさま。これまで韓国史劇最高のおちゃめな王として少々軽い王を演じてきたチ・ジニが、胸を抉られるような嘆きの演技を魅せてくれるのでお見逃しなく。

■関連番組情報
いよいよ第45話からの最終章に入る「トンイ」。最終回をもっと盛り上げるため、NHKでは、特別番組「『トンイ』最終章スペシャル」を、BSプレミアムにて、2月19日(日)午後9時から放送。主演のハン・ヒョジュのナビゲーションでその見どころをご紹介。
また、昨年放送した特別番組「韓国歴史ドラマの巨匠 イ・ビョンフン監督の世界(前・後編)」の再放送)がBSプレミアムにて、2月5日(日)、12日(日)午後5:15から放送する予定。

kandoratop     [「トンイ」を2倍楽しむ]に戻る

NHKBSプレミアム「トンイ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,358作品!

相続の相談