永遠の名女優、ソフィア・ローレン主演!映画「微笑みに出逢う街角」

2008年12月24日19時24分映画

世代の異なる3人の女性たちの〝幸せ〟への選択…ソフィア・ローレンの100本目の出演となる映画「微笑みに出逢う街角」を、ブロードバンド映像配信サービス「Viena(ビーナ)」が本日12月24日(水)より配信を開始した。

自分の居場所を見つけるということは、すなわち”生き方を選ぶ”ということなのかもしれない。本作で長編デビューを果たしたエドアルド・ポンティ監督の静かで注意ぶかい洞察はひたむきに生きる3人の女性たちの佇まいを丁寧に、そして優しく描いている。詩情味たっぷりのこの作品で、主人公・オリビアは毎週、公園へ通いデッサンを続けている。そんなオリビアの楽しみを足の不自由な夫のジョンは知らない。オリビアとジョンは平和で静かな生活を過ごしているけれどもオリビアの心の中には、誰にも言えない秘密があった—。有名なフォト・ジャーナリストを父親に持つナタリアは、アンゴラの戦場をカメラに収め、『TIME』の表紙という華々しいデビューを飾った。父親は、そんなナタリアを鼻高々に賞賛する。しかし、ナタリアは素直に喜べずにいた。写真に写る少女はあの後どうなったのだろう・・・それだけが頭の中を離れない。チェロ奏者のキャサリンは、長いツアーが終っても娘と夫の待つ家に帰れずにいる。母親を死に追いやった父親を許すことが出来ず、家族と離れ離れに過ごす日々を送っている。今のキャサリンにとって、父親に復讐をすることが人生の全てだった。

葛藤を抱え、そして迷い、生きる決断がなされる…そこにはありのままの人生の”貌”がある。これは味わい深いヒューマンドラマなのであり、そして女性賛歌として後世に語り継がれていく映画になるだろう。

この心温まる映画のキャストはソフィア・ローレンを主演に、ミラ・ソルヴィーノ、デボラ・カーラなど。Vienaはこの作品を本日より料金315円・視聴期間7日間でサービス開始。ビットレート/ファイル容量は768kと2Mの二種類。対応OSはWindowsのみとなる。

Viena 「微笑みに出逢う街角」