嵐・松本潤、探偵の次は外資系の美ジネスマン?9日、明治「クリスピーズ」CMとメイキング動画公開開始!

[2012年03月09日10時30分]  【ドラマ】

嵐・松本潤、探偵の次は外資系の美ジネスマン?9日、明治「クリスピーズ」CMとメイキング動画公開開始!

「明治クリスピーズ チョコ&バニラ」

株式会社 明治は、2012年3月5日から関東甲信越地区で新発売した「明治クリスピーズ チョコ&バニラ」の新CMのイメージキャラクターに嵐の松本潤を起用し、新CM「そのアイスの名前なんだっけ?」篇と「そのアイスの名前また忘れた篇」各15秒と、この2本をまとめた30秒篇、メイキング動画の4本を商品サイトで公開開始した。テレビでは9日より、関東甲信越地区で放映される。

「明治クリスピーズ チョコ&バニラ」は、片手で手軽に食べることができるアイス×チョコ×ウエハースの3つの味と食感がおいしいクリスピーアイス。なめらかな舌ざわりのコクのあるバニラアイスを、コーティングチョコレートで全面包み込み、香ばしいウエハースでサンドしており、まるで冷たいチョコ菓子のような感覚でおいしく手軽に食べることができる。

CMでは、松本は外資系のオシャレなオフィス働くビジネスマンに扮する。商品サイトのトップ画面に、松本のビジネススーツ姿の画像が掲載されている。ちょっぴり横に流した黒髪と黒の細めのネクタイと胸ポケットからちょっぴり覗いた白いポケットチーフが、なんともおしゃれ。こんな素敵なビジネスマンなんてなかなかお目にかかれないというほどの“美ジネスマン”ぶり。

CMのストーリーは、「明治クリスピーズ」をおいしそうに食べる松本に、女性上司が話しかけるという設定で、二人で商品名をめぐるやり取りが不思議で何とも面白いCMに仕上がっている。
「そのアイスの名前なんだっけ?」篇では、「そのアイスなんて名前だっけ?」と聞く上司に松本がリスを使った語呂合わせで名前を紹介する。
「そのアイスの名前また忘れた篇」では、「松本、また名前忘れちゃった」と聞く上司に松本がまた違う語呂合わせて名前を教える。果たして松本はどんな語呂合わせで説明するのか?
それにしても、まったくしつこい上司だ。きっとアイスではなく、松本に話しかけたいだけでは?と妙な勘繰りをしてしまうほど、松本のビジネススーツ姿は決まっている。
「メインキング」は松本が「明治クリスピーズ チョコ&バニラ」を何度もおいしそうにかじったり、真剣な表情でモニターを覗く姿が見られる。

松本とといえば、現在フジテレビで「ラッキーセブン」に主演している。ドラマで松本は探偵役で、松嶋菜々子が上司。CMでも上司は女性…。今回のドラマは今のところ松本にラブラインはないようだが、やはり松本の傍には女性が似合うということだろうか?

「明治クリスピーズ チョコ&バニラ」は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県、山形県、新潟県、長野県で発売中。CMも9日より同地区圏で放映される。商品サイトではCMとメイキングが視聴できる。

meiji「明治クリスピーズ チョコ&バニラ」CMサイト

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!