イトーヨーカドー、「ボディクーラー」をリニューアル発売、板野友美出演TVCMとメイキングムービーを公開

イトーヨーカドーは、「ボディクーラー」をリニューアル発売し、板野友美が出演するTVCM「ボディクーラー」と、そのメイキングムービーを公開した。
セラミックを練り込んだポリエステル糸を使用し、赤外線を効果的に反射することで、衣服内の温度を低く保つ。また、ポリエステルは細くし、汗を素早く吸収・発散する。コットンにもこだわり、日本の工場で一貫生産された強撚糸混の生地が薄くて涼やかなシャリ感を実感させる。抗菌防臭加工も施した。
TVCMは、板野友美が、氷柱をイメージしたセットの氷の森のような冷たい空気の中で、次々と登場するボディクーラーのラインナップに合わせて踊る。そして、「涼しい顔してなかなかやるね。技あり-2℃感。インナーでもアウターでも、進化したイトーヨーカドーのボディクーラー。いってみヨーカドー」と彼女自身が解説。彼女のさまざまな表情と、ラストの自筆の「いってみヨーカドー☆☆」が魅力。
撮影中、板野友美は、カットごとの動きや表情を念入りに確認し、スタッフからのリクエストにも柔軟にこたえる一方で、自ら手を挙げて「もっといい表情できます」と撮り直しを希望するなどの前向きな姿勢で撮影に臨む。その真剣な姿勢を見た周りのスタッフの表情も、いつも以上に真剣になっていた。
撮影終了後に、彼女に新しくなったボディクーラーを着た感想を聞いてみると、「サラサラしていてチクチクしないので、夏でも暑苦しさがなく着やすい」と回答。お勧めの商品も聞いてみると、「普段着に黒を着ることが多く、撮影中に着ていた黒のボディクーラーはインナーでもそれ1枚でも着れると思うので特にオススメです」と彼女らしい答え。
撮影当日は、バレンタインデーの次の日ということもあり、彼女自らわざわざクッキーを作ってきてくれた。「ホワイトデーのお返しにもらって嬉しいものは?」と尋ねたところ、「気持ちがあれば何でも嬉しいです!」といい回答。
メイキングムービーでは、こうした撮影中の様子と、彼女のインタビューをたっぷりと見ることができる。21歳を迎える心境にも注目。
イトーヨーカドー「ボディクーラー」TVCM