ミシル、狙うは玉座!新たな戦いの勃発!「善徳女王」第44話あらすじ、見どころと予告動画

[2012年03月25日12時43分]  【ドラマ】

ミシル、狙うは玉座!新たな戦いの勃発!「善徳女王」第44話あらすじ、見どころと予告動画
<br/>

(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

貴族勢力を分裂させるため和白(ファベク)会議に租税改革案を提出し、さらに、会議を満場一致制から多数決制に変えることを提案したトンマン…第44話では、改革案を提出したトンマンの真意が明らかになる!「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

トンマンのファベク会議を満場一致制から多数決制に変える改革案は、予想通り否決となった。しかしそれはどんな良案も満場一致制では通らないことを見せつけ、ファベク会議の無用性を示すためのトンマンの策であった。もう一つの狙いは租税改革案にあった。これは大貴族、つまり租税改革案で損をするのはミシル一族だけで、そのほかの貴族にとっては得をする改革案だったのだ。詳しくは、前回のあらすじ紹介で解説している。さっそく効果が現れ、貴族の中にもトンマンを支持する動きが出てくる。ピルタンの父チュジンらも同意を示すが、チュジンはセジョンとも結びついていた。

そんな中ミシルは王位につこうと策を講じていく。まずはピダムの隔離だ。ヨムジョンにピダムを連れて2日間ソラボルを離れるよう指示する。続いては、チョンミョン王女の義弟・ヨンチュンをファベク会議に参加できないよう計らい、残りの8人の大等でトンマンを政務から退かせる案件を決議させようと企む。そのためにどんな手を使うのか、ドラマで確認しよう。

翌日、ミシルはトンマンの政務停止を案件とした緊急ファベク会議を招集。狙い通りソヒョンとヨンチュンは定刻に現れない。二人抜きの大等8人で決議しようとするセジョンたち。ひと足遅れで到着したソヒョンたちを兵士が取り囲み、列仙閣に入れない。これを知ったユシンはどうするのか?この後ユシンたちが起こす行動こそが、ミシルの真の企みだった。

さあ、43話、44話と頭脳戦で楽しんだドラマが、44話のラストからにわかに殺気立った!ミシルが今回の企みでピダムを隔離したのはなぜだろうか?そこには、ピダムを巻き込みたくないという母心もあるだろうが、この企みには、ピダムの物事の裏の裏まで読む機転が邪魔で、純粋なユシンの真っ正直さが必要だったのだ。トンマンが、初めてピダムとユシンを駒として使ったあの大芝居を、ミシルもそのまま使おうとしたのだ。

ますます目の離せない「善徳女王」は、、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!