22日、スキンケアブランド「SK-II」のCMが福山雅治バージョンを1回限定でオンエア!公式サイトで動画配信も

2012年05月22日09時00分商品・CM

マックスファクターが展開するスキンケアブランド「SK-II」のCMに歌手で俳優の福山雅治によるバージョンが新登場、テレビ放送は1回限定の貴重なものとなる。「SK-II」といえば桃井かおりに加え小雪、綾瀬はるかなどが参加し豪華女優のイメージが強いが、現在放送のCMソングを福山が提供していることから夢のCMが実現した。

「SK-II」はフジテレビで火曜よる9時放送のドラマ「リーガル・ハイ」(堺雅人主演)にCM提供しているが、22日の放送回でこの福山出演のスペシャルバージョンCMがオンエアされる。同ブランドが行う「美肌JAPAN」キャンペーンのCMに福山が女性への応援メッセージを込めた新曲を提供しており、題名も未発表のこの曲は福山ファンを中心に大きな注目を集めている。キャンペーン特設サイトでは桃井ら女優陣が出演のCM4バージョンが既に公開されているが、22日からは福山がアカペラでCM曲を歌い上げる映像も追加配信される。
女性用化粧品のCMに男性が登場するとその都度話題となるが、福山というビッグネームの出演とあってその注目度もかなり高いようだ。CM撮影に際しては福山自身がこだわりぬいて様々なパターンを撮影した結果、今回公開されるアカペラバージョンが採用された。「SK-II」は高級路線の基礎化粧品ブランドであり、購買層は30代以上の女性が中心となっている。アラフォー世代がファンの中核を成す福山の起用はまさに商品ターゲットに合致していると言えるだろう。
特設サイトでは同ブランドの看板商品である「フェイシャルトリートメントエッセンス」(150ml/16,275円・税込)を中心に美肌アイテムを解説、その特長や使用方法を公開している。

福山雅治出演の「SK-II」新CMは22日(火)放送のドラマ「リーガル・ハイ」枠内で1回限定のオンエアとなる。

美肌JAPAN まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。|SK-II

PR