「三毛猫ホームズの推理」第8話でホームズの秘密を告白!女子大学を舞台に、蔓延る薬物売買を特命捜査する!予告動画-日テレ

2012年06月02日08時23分 ドラマ

今夜6月2日(土)夜9時から放送の相葉雅紀主演の「三毛猫ホームズの推理」の原作は、「三毛猫ホームズの犯罪推理学講座」が原作!義太郎は、大学に蔓延る薬物売買の特命捜査のために、女性恐怖症にもかかわらず、女子大で講義をすることになる…番組サイトには予告動画が公開されている。

前回の第7話では、老人たちを吸い尽くす悪の組織が作り出した社会の闇と、義太郎(相葉雅紀)。が向き合ったが、今夜放送の第8話では、女性恐怖症の義太郎が、女子大で講義をすることになってしまう。
ある女子大では、薬物売買が蔓延していた。警察が薬物売買の第一容疑者と睨んでいるのは宮越友美(岡本玲)。そこで、栗原一課長(石坂浩二)が特命捜査として義太郎をその女子大に送り込んだのだ。義太郎は、宮越や村瀬明日香(有村架純)を始め、見渡す限り女子ばかりの光景に戸惑いながらも講義を始める。ところが講義の最中に、なんと天井から鎖でつるされた女子生徒の死体が下りてくる。義太郎の苦手は女性だけでない。死体も苦手!刑事・義太郎は不覚にもそのまま失神してしまい、その光景が動画サイトに投稿されてしまう。
これには、警視庁の大失態と世間で騒がれ、ついには捜査一課からの異動の話までもちあがってしまう…。
義太郎のピンチを兄・ヒロシ(藤木直人)と妹・晴美(大政絢)が、かばおうとするが、義太郎は、これまで自分が事件を解決してこれたのは、すべてホームズのお蔭だと、最大の秘密を打ち明けてしまう…。そんな義太郎に、ホームズの化身(マツコ・デラックス)から衝撃の一言が…。

今回の舞台となった女子大は、宇都宮大学のキャンパス。番組サイトのスタッフブログには、劇中多くの学生たちがエキストラとして協力してくれたという報告と、キャンパスの写真が掲載されている。
また、今回のゲスト出演者である岡本玲(友美役)と有村架純(明日香役)との二人からのメッセージも掲載されている。
岡本玲といえば、嵐のメンバーの二宮和也主演の人気ドラマ「フリーター、家を買う。」に星野 あかり役で出演しており、最終回では相葉雅紀がゲスト出演していた。
さらに、今回はホームズの正体を義太郎がバラしてしまい、ホームズが失踪する。果たして、ホームズは戻ってくるのか?そしてホームズがいう衝撃の告白とは?そして予告動画で、ヒロシ、晴美、石津(関ジャニ∞・大倉忠義)の3人は何を見て驚いたのか? そろそろ最終回に向かって走り出すドラマ「三毛猫ホームズの推理」は、今夜6月2日(土)夜9時から日テレで放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

【2012年春SP・4月新ドラマを一挙紹介】  【「三毛猫ホームズの推理」各話のあらすじ】


日テレ「「三毛猫ホームズの推理」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。
PR