ついに犯人逮捕か!?鈴木京香、石田ゆり子のサスペンス「夜行観覧車」第6話あらすじと予告動画-TBS

2013年02月21日20時30分ドラマ

湊かなえ原作「夜行観覧車」、22日(金)放送される第6話では事件から4日が経ち、逃亡中の淳子(石田ゆり子)から真弓(鈴木京香)に連絡が!慎司(中川大志)を探してほしいと懇願する淳子に真弓は…?また、良幸(安田章大)がついに妹の比奈子(宮崎香蓮)とひばりヶ丘へ戻ることになるが、実家は中傷ビラで覆われていた!予告動画は番組サイトで視聴できる。

淳子と高台の公園で待ち合わせをした真弓。真弓は駆け寄ってきた淳子のやつれた表情に驚き、ショックをうける。真弓は淳子が事件の翌日、夫・啓介(宮迫博之)と会っていたことを確認するが、淳子は真弓を裏切ることは絶対してないと言うのみだった。
一方、良幸は慎司から電話がかかってきて「死ぬしかない」と言っていたことを話す。自分がしっかりしていれば、と自らの行動を悔やむ良幸は一緒にいてほしいとわがままを言う彼女の明里(滝裕可里)を残して、妹・比奈子と共に横浜へ帰ることを決意する。遺体安置所で横たえられた弘幸(田中哲司)の遺体に触れて初めて、良幸は父親の死を実感するのだった。病院のロビーで、良幸と比奈子は真弓に会う。真弓は、今朝、淳子に会ったことを話し、慎司を探す協力をすると二人に約束をする。そして荷物を取りに行くために、3人は高橋家へ向かう。中傷ビラで覆われた我が家に言葉を失う2人。そんな2人の前に現れた、さと子(夏木マリ)。さと子は気の毒そうな表情を浮かべながらも、ひばりヶ丘には二人の居場所はないと言い放つのだった。
そのころ、彩花(杉咲花)に刑事の結城(高橋克己)が声をかけ、観覧車を眺めながら自らの離婚した妻と離れて暮らす息子の話をし始める。彩花はさらに真弓と結城が大学の同級生だったことを知ることになるのだった。帰宅した彩花は相変わらず真弓を無視する。そんなとき、淳子からある内容が書かれたメールが真弓に届き…。

さて、劇中の街のシンボルでもあり、タイトルにもなっている“観覧車”。この観覧車の映像はいろいろな場面で差し込まれている。観覧車のできる前、建設中の観覧車、そして完成した後の観覧車…どうやらこの観覧車が時の流れを表す大切なポイントとなっているようだ。
ますます見逃せない展開の「夜行観覧車」第6話は、22日(金)夜10時から。
予告動画とドラマ主題歌「VOICE」を歌うAIのインタビュー動画はドラマ公式サイトで視聴できる。公式YouTubeチャンネルではWeb限定プレミア予告&ダイジェスト動画も配信されている。

TBS「夜行観覧車」番組サイト

<<2013年冬ドラマ一挙紹介>>   「夜行観覧車」各話あらすじ

PR


株式会社EMIミュージック・ジャパン