アサヒビール、「アサヒ スーパードライ」福山雅治出演新TVCMを公開

[2013年02月22日10時24分]  【商品・CM】

アサヒビール、「アサヒ スーパードライ」福山雅治出演新TVCMを公開

アサヒビールは、「アサヒ スーパードライ」の福山雅治が出演する新TVCM「Creation篇」を公開した。
今回のTVCMは、福山雅治が実際に新TVCM楽曲を制作する現場に密着して撮影し、バンドメンバーとともに楽曲を完成させた後の高揚感と、その瞬間に飲む同飲料のうまさをリアルに表現する。
彼にとって挑戦の場とも言える制作現場で、彼の歌声とメンバーそれぞれが奏でる音とが重なり合い楽曲を作り上げていく過程を描くことで、演技ではない彼の熱く真剣な姿を垣間見ることのできる作品となっている。
また、撮影現場で同CMのために彼が書き下ろしたイメージソング「Get the groove」は、彼が出演する同飲料のCM初の全編歌詞入り楽曲となる。

新CM楽曲のレコーディングは、都内某スタジオで何日にもわたって行われた。
撮影は、普段は入ることのできないスタジオに入り、彼のレコーディング現場でのリアルで真剣な表情を追いかける。彼とバンドメンバーをさまざまな角度から余すことなくとらえるため、8人のカメラマンと21台のカメラを配置して万全の体制で望んだ。
レコーディングが始まると、彼とバンドメンバーが集まってディスカッションしながら、一音一音、確かめるように奏でて、楽曲を創り出していく。
撮影の合間には、メンバーと即興のセッションが始まるなど、真剣なレコーディングの中に音楽を楽しむ彼の素の姿が垣間見えた。何度も演奏しては、歌詞をその場で書き直すといった、まさに「groove」感のある現場となった。
彼は、楽曲について「常に上をめざし、戦い続けるスーパードライというブランドをイメージしました。時代の風やムーブメントを見極めながら、ただ真っ直ぐにぶつかっていくことだけが戦い方じゃない。何かしらの外部と戦っている人、でも、自分の内面とも戦っている人に伝えたい」と語る。
レコーディング終了後、バンドメンバーと完成の喜びを分かち合う彼の顔には、常に前を見続ける真剣さと新曲完成後の達成感を見ることができた。

アサヒビール「アサヒ スーパードライ」TVCM

PR


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道(原題:獬豸(ヘチ)」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 朝鮮王朝系図
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,903タイトル、  87,392作品!

相続の相談