韓流医療サスペンス「神のクイズ」第5話は「たんぱく質チェイサー」を放送!予告動画-BS11、先どり情報も

2013年02月25日08時52分ドラマ
Licensed by EVERYSHOW Inc.
(C)2010 Orion Cinema Network. Inc.

今夜25日(月)夜10時からBS11にて放送の1話完結型の韓流医療サスペンス「神のクイズ」第5話は、PKUフェニルケトン症を患った男児の誘拐事件を解決する! DVD公式サイトでは予告動画が視聴できる。本作は、GyaO!にて毎週木曜日に2話ずつ無料配信中で、ドラマの先が気になる方はチェックをしては?ネタバレなしであらすじ紹介中⇒早わかりあらすじ

各話のあらすじと見どころ

■ケース05:たんぱく質チェイサー
9歳の資産家の息子ジュンソが誘拐された。目的は金。ジュンソはたんぱく質を摂取すると発作が起こり、命の危険にさらされることもある難病“PKU(フェニルケトン尿症=Phenylketonuria)”を患っていた。ところがそんなことを知らない犯人が、すでにジュンソにパンと牛乳を与えてしまい、発作が出てしまう。一刻を争う中、ジヌは病気を利用した捜査方法を思い付く。その方法とは、ジュンソが食べてもいい低たんぱく質食品をスーパーに置き、犯人が買いに行くように仕向け、その時に逮捕しようという作戦。ところが警察のお粗末な捜査に、犯人逮捕は失敗!
チームはストリートビューの映像を入手し、犯人特定の鍵となるある物を発見。そして発作でおもらしをしたジュンソの尿の匂いに患者特有のある匂いがするということを手掛かりに、ハッカーの技術を駆使して潜伏先を探ろうとするが…。

今回の見どころは、いつもは被害者が出てから犯人を追いつめるジヌたちが、少年の命を救うために活躍するところ。特にラストでジヌの見せる路上手術のお手並み。果たして、ジヌたちはジュンソの命を守ることが出来るのか?また、あまりの不甲斐ない警察の代わりに、そこまでやっていいのか?というジヌたちに、いつもはジヌに厳しい所長の優しい一言をお聞き逃しのないように。
毎回の希少疾患も気になるが、ジヌの頭痛も大いに気になる。今回はジヌの苦しむ様子を同僚が見ている。果たしてこの頭痛の原因は?

■「神のクイズ」作品紹介
・制作:OCN、 2010年
・話数:全10話(日本語字幕付)
・監督・演出:イ・ジュンヒョン
・脚本:パク・ジェボム
・出演者:リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ、チェ・ジョンウ

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「神のクイズ」日本公式サイト
BS11「神のクイズ」番組サイト
 ※2013.1.28~  毎・月22:00-

PR