究極の家族の再生物語、湊かなえ原作「夜行観覧車」ついに完結!事件の真相が明らかに…予告動画-TBS

2013年03月21日20時00分ドラマ

鈴木京香、石田ゆり子、高橋克典ら豪華キャスト出演の湊かなえ原作「夜行観覧車」22日(金)ついに最終話!事件は、なぜ起きたのか?幸せな家族の裏に隠された、衝撃の真実…!そして、遠藤家、高橋家の行く先は一体どこへ!?親子の絆、家族の絆、そして、家族の絆が今、試される!公式サイトで予告動画が公開されている。

事件から9日。良幸(安田章大)は“ひばりヶ丘”に報道陣を集めていた。集まりだした報道陣の前、良幸と比奈子(宮崎香蓮)が現れる。そして、良幸は、“何が本当で、何が嘘か、この事件について、高橋家の人には言えない秘密”について語りだすのだった。同時に、ひとり養護施設で保護されている慎司(中川大志)は、中継を映し出すテレビに向かって“やめろ!”と、叫び続ける…。
その後、刑事の結城(高橋克典)によって保護された良幸と比奈子。その二人に再会した慎司は会うなり良幸につかみかかる。そして、今まで黙り続けた事件の真相を語りだす…。
一方、リビングで良幸の会見を扱ったニュースを見つめる真弓(鈴木京香)、啓介(宮迫博之)、彩花。3人が釈然としない思いに駆られているなか、啓介の携帯の着信ランプが点滅する。啓介が玄関からこっそり出ると通りには携帯を持った結城が。ギクリとする啓介に結城は…。

ついに、最終話を迎える「夜行観覧車」。高級住宅街ひばりヶ丘で起きた事件を軸に、それぞれの家族の再生を描く本ドラマ。原作は湊かなえの同名小説。語り部をコロコロ変え、一つの事件を様々な視点から描く湊かなえならではの手法がよく活かされたドラマだった。
娘、彩花の反抗に苦しむ遠藤家。子離れできない親とそんな親から離れたい、矛盾を抱えた小島家。そして、事件が起きた高橋家。“家族の絆”は再生できるのか?
背中合わせになっていた家族は、また、向かい合うことが出来るのか?

主題歌を歌うAIも出演の「夜行観覧車」最終回は22日(金)夜10時から放送。予告動画とドラマ主題歌「VOICE」を歌うAIのインタビュー動画はドラマ公式サイトで視聴できる。公式YouTubeチャンネルではWeb限定プレミア予告&ダイジェスト動画も配信されている。

TBS「夜行観覧車」番組サイト

<<2013年冬ドラマ一挙紹介>>   「夜行観覧車」各話あらすじ

PR