コカ・コーラ、「アクエリアス」2013年新広告キャンペーンを開始、北島康介出演ムービーを公開

2013年04月09日12時33分商品・CM

コカ・コーラシステムは、スポーツ飲料「アクエリアス」の2013年新広告キャンペーン「NEW YOU. つづけるキミに、道はひらく。」を開始、北島康介が出演するTVCM「泳げるようになりたい」篇と、そのフルストーリー(240秒)を公開した。
新広告キャンペーンでは、TVCMやサイトのコンテンツなどを通して、さまざまな人がそれぞれのチャレンジを続けることで、新しい自分=NEW YOUに変わっていく、努力・変化・達成感・向上心などの過程をリアルに描くことで、人々のチャレンジ精神を刺激し、そのチャレンジし続けることをサポートする同飲料の役割を伝えていく。

TVCMは、北島康介も出演するもので、水に顔をつけるのも怖がっていた高齢の女性が、勇気を出して泳ぐことにチャレンジする姿を描くドキュメンタリー仕立てのCM。
トップアスリートのような特別な人ではなく、どこにでもいる身近な普通の人が、年齢や時間を理由にあきらめることなく、自分なりの目標に向かって懸命にチャレンジし続ける姿を通じて、性別や世代を超えた幅広い人々にチャレンジする勇気と動機を与えていく。

また、特設サイト「アクエリアス チャレンジャーズパーク」を4月15日から開設。同サイトは、新しい自分になるためにチャレンジし続けることをサポートすることを目的に、さまざまなプログラムを包括した、誰もが参加でき人生においてもっとチャレンジしたくなるインスピレーションとモチベーションを得られるバーチャルなスポーツクラブのようなブランド特設サイト。
「チャレンジDIARY」では、白戸太朗(トライアスロン)、市橋有里(陸上)、Marco.(フリースタイルフットボール)という各分野のトップクラスのアドバイザーの下、アスリートではないセレブリティがさまざまなことにチャレンジし続け、新しい自分になるまでをソーシャル日記やWEB動画を活用したリアルなドキュメンタリーで紹介していく。
そのチャレンジャーの1人、モデルでタレントのダンテ・カーヴァーは、泳げなかったトラウマを克服し、トライアスロンに挑戦する。

日本コカ・コーラ「アクエリアス チャレンジャーズパーク」

PR