ホ・スンの計略に嵌る孤高の将軍キョン・デスン…「武人時代」第77話~80話あらすじと見どころ、予告動画

2013年05月07日16時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2009 KBS. All rights reserved
ホ・スン(イ・イルチェ)

キョン・デスンの実直すぎる性格が大将達を怒らせ、ホ・スンの計略によってデスンがピンチに…デスンへの思いが募るスアン姫の恋心は?第77話~80話のあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。高麗時代のドラマを初めて視聴される方は、【「武人時代」を2倍楽しむ】の「(1)ドラマの紹介と時代背景」に、「ドラマで辿る韓国の歴史‐高麗時代①、②」を更新したのでチェックをお忘れなく。
赤文字は、ドラマの見どころやドラマ視聴に役立つ情報。

■第77話:権力者
キョン・デスンは重房(チュンバン)で宴会を催している軍部に乗り込み、イ・ウィミンの鎮圧軍を送るべきと憤慨する。一介の将軍に怒鳴られた大将軍たちも気分を害する。一方、ホ・スンはキョン・デスンの命令と称して、チョン・ジュンブに従った将軍らを始末する。キョン・デスンはホ・スンに都を離れるよう忠告するが、国を正すという大義を貫くため、聞く耳を持たないホ・スン。すべてがキョン・デスンの指示だと誤解している明宗は、彼の横暴を警戒し、ますますキョン・デスンを嫌う。そんな中、キョン・デスンが逆心を抱いているという檄文が街に貼られる。ついに孤立無援となったキョン・デスンは…。
海州一族を倒した立役者が、実直すぎるせいか、世渡り下手のせいか、とうとう重房で弾劾されるまでになってしまう。さあ、これに対してデスンは何と答えるのか?

ブルブル(チョン・フンチェ)■第78話:正しき政治のため
キョン・デスンは、自ら辞職願を出し都を離れることに。そんなデスンをイ・ウィミンの刺客としてブルが襲うが、逆にキョン・デスンに取り押さえられるが、そこにトゥドゥウルが現れる。トゥドゥウルはデスンに、イ・ウィミンが挙兵する名分を奪うため、正しい政治を行って民の窮状を救うよう求める。基盤のない自分に正しい政治ができるのかと悩むキョン・デスンのもとに、恭睿太后からスアン姫との縁談が再び舞い込む。太后からキョン・デスンを呼び戻すべきと言われた明宗だが、復職は認めないものの、縁談については許可をした。一方、イ・ウィミンは、トゥドゥウルの裏切りと、届いたブルの遺髪に嘆き悲しむ。太后から呼び出しを受け、スアン姫との結婚を促されたキョン・デスンが、決心を固めたその時、明宗から呼び出され…。
気弱な明宗を完全に見限ったホ・スンが、いったい何をするのかお見逃しなく。

■第79話:奸臣一掃
キョン・デスンを裏切ったことを堂々と開き直ったホ・スンの計略によって、キョン・デスンの王室からの信頼は完全に地に落ちる。そして太后の反対にも耳を貸さず、明宗はスアン姫の縁談は撤回し、ヨニ姫とスアン姫を王族のもとに嫁がせることを決意する。奸臣の一掃を宣言するホ・スンに対して、チョ・ウォンジョンら軍部は排除を試みるが、逆にホ・スンの気勢に阻止され、奸臣の排除に協力させられてしまう羽目に。そんな中、キョン・デスンが逆心を抱いているという檄文が再び出回る。キョン・デスンの親族のソン・ソクは、ホ・スンの仕打ちに怒り立ち上がるべきだと主張する。
この後ジャギョクがあることをしてKyン・デスンを驚愕させるのでお見逃しなく。さあ、ジャギョクはいったい何をするのか?

■第80話:百人の壮士
キョン・デスンのもとに、ジャギョクの集めた全国から壮士たちが集まってくる。今はまだ軍を集めてホ・スンを刺激すべきでないと、彼らを追い返すキョン・デスンだが、帰ろうとせずに居座り続けるゴロツキのトソンを受け入れることに。デスンはスアン姫に呼び出され愛の告白をされるが…。一方、太子府指諭別将となったホ・スンは、明宗に代わって朝廷を掌握するよう太子に勧める。そんな中、明宗は、自分が病床のスンジュを見舞っている最中に、太子が王宮内で宴席を設けて騒いだことについて、不快感を露わにする。
スアン姫に告られるデスンは何と答えるのか?スアン姫を泣かせる一言をお聞き逃しなく。実直もここまで来ると…。

さあ、次の執権者は誰になるのか?

「武人時代」は、月~金の毎日16時から、BS日テレで大好評放送中。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「武人時代」DVD公式サイト
BS日テレ「武人時代」番組サイト
 ※2013年1月11日(金)より月~金の毎日16時から、BS日テレで放送中。

kandoratop  【「武人時代」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

■作品紹介
・放送:KBS、2003年2月8日~2004年8月15日
・話数:全158話
・演出:シン・チャンソク、キム・ソングン
・脚本:ユ・ドンユン
・キャスト:
 李義方(イ・イバン):ソ・インソク
  牽龍軍・隊正→牽龍軍・行首(散員)→大将軍、殿中監、執奏 武臣政権第1の執権者
 鄭仲夫(チョン・ジュンブ):キム・フンギ
   牽龍軍・隊正→上将軍→参知政事 武臣政権第2の執権者
 慶大升(キョン・デスン):パク・ヨンウ
   武臣政権第3の執権者
 李義旼(イ・ウィミン):イ・ドックァ
  牽龍軍・別将→中郎将 武臣政権第4の執権者
 崔忠献(チェ・チュンホン):キム・ガプス
  武臣政権第5の執権者

■DVDレンタル情報
~第1章 武臣政権の幕開け~
~第2賞 イ・ウイバン執権時代~
~第3章 チョン・ジュンブ執権時代~
~第4章 キョン・デスン執権時代~
~第5章 イ・ウィミン執権時代~
~最終章 チェ・チュンホン執権時代~ 2013年1月16日レンタル開始! 
※全79巻・158話(各巻2話収録)

PR