今夜の「水曜プレミア」は、W・スミス父子初共演の実話が元の『幸せのちから』を放送!予告動画公開中!

2013年06月12日10時07分映画

『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベスト・キッド』のジェイデン・スミスが久々に父子で主演する『アフター・アース』が6月20日より劇場公開されるが、これを記念して今夜12日の「水曜プレミア」では、父子初共演作である「幸せのちから」を放送!番組公式サイトでは番組ナビゲーターのLiLiCoの番組紹介と予告動画が公開されている。

『幸せのちから』は、2006年の映画。事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれた実在の男性クリス・ガードナーが、やがて億万長者となり、アメリカンドリームを実現させるまでを描いた作品。ウィル・スミスは主人公のクリスを、息子の役には彼の実の息子であるジェイデン・スミスが担当。イタリア映画界の俊英ガブリエレ・ムッチーノ監督が、単なるサクセスストーリーではなく、父子愛のドラマとして描き上げている。

■あらすじ
クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は骨密度を測る新型医療機器のセールスマン。5歳の息子クリストファー(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)は何より大切な存在。実の父親を知らずに育ったクリスは、自分の息子には決して同じ思いをさせまいと心に誓っていたが、大きな儲けを見込んで買い取った機器は滅多に売れず、家計は、妻のリンダ(タンディ・ニュートン)が支えていた。しかし朝から晩まで働き通しの彼女にも限界が…。苦労に耐えかねた妻はクリストファーを連れて出て行いってしまう。さらに家主からは立ち退きを命じられてしまった彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが…。

初の父と息子との共演として話題になった本作。主人公を演じたウィル・スミスは第79回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされたが、見どころは何と言っても息子のジェイデン・スミスの愛らしさ。最新作『アフター・アース』では、すっかり成長したジェイデン・スミスが、キュートで愛らしい演技で、笑いと涙、感動と勇気をもらえる、ハートウォーミングな物語に仕上がっている。

『幸せのちから』は、本日夜9時からTBS「水曜プレミア」にて放送。予告動画は盤食いサイトで視聴できる。

TBS「水曜プレミア」番組サイト