タダほど怖いものはない?携帯が死を広める『着信アリ2』無料配信開始

GyaOでは、本日7月15日(火)正午より、大ヒットホラー『着信アリ2』の無料配信を開始した。
『着信アリ2』は、秋元康のホラー小説シリーズを映像化した作品で、現代社会の必需品となった携帯電話を介して広がる「死の連鎖」を主題にしているホラー映画である。第1弾の『着信アリ』は柴崎コウと堤真一主演で、2004年に映画公開された。『着信アリ2』は、シリーズ第2弾として、翌2005年にミムラ、吉沢悠、瀬戸朝香らの主演で映画化され、どちらも大ヒット作となり、2008年には、ハリウッドで『ワン・ミス・コール』というタイトルでリメイクされた。
『着信アリ2』では、シリーズの恐怖のルールとも言われる「死の3日後の時刻からの着信、赤い飴玉」といった要素に、変形されたルールを更に加え視聴者の恐怖心を倍増させる。また、なぜ、死の予告は広がり始めたのかという、謎も解き明かされるので、見逃すわけにはいかない。
観る者を身も凍る恐怖の淵へと引きずり込む『着信アリ2』は、7月15日より8月15日(金)まで配信される。第1弾の『着信アリ』も、現在好評配信中で、こちらは、8月10日まで視聴できる。
◆『着信アリ2』作品詳細
<2005年 / 日本 / 106分>
監督:塚本連平
企画・原作:秋元康
脚本:大良美波子
音楽:遠藤浩二
出演:ミムラ、吉沢悠、瀬戸朝香、ピーター・ホー、小泉奈々 ほか
◆『着信アリ2』の視聴へ >>