シワン<太陽を抱く月>ヨヌに変身!大人になれないリュ家のダメンズ「スタンバイ」第11-15話あらすじと予告動画

2013年07月21日21時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

大人になれないリュ家の男たちの一緒に暮らす高校生なのに大人のシワン!今回は実際のシワン(ZE:A)が出演した大ヒットドラマ「太陽を抱く月」のパロディーも飛び出すのでお楽しみに!「スタンバイ」第11-15話のあらすじと見どころ紹介!現在のところ本作のテレビ放送はないが、DVD(BOX-1)の発売は大好評リリース中、BOX2は8月2日リリース予定で同日よりレンタルも開始、DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

スタンバイソクジンとギウは同級生■第11話:ギウとソクジンは大親友
番組の健康特集でニンニクを食べなければならなくなったが、拒否を続けるソクジン。そんなソクジンを見て、高校時代の同級生ハ・スドを思い出し、ギウはソクジンにそっくりと同僚達に話す。同僚たちもギウの同級生のスドに興味を示し、写真を見たいと言いだす。写真を見せると言うギウに、ソクジンは自分の正体がばれるのを恐れ内心ビクビク。ギウから写真を奪うために、ギウに親しげに近寄り、飲みに誘い、酔った振りをしてギウの部屋に泊まることに成功!そして…。
一方では、ジョンウは相変わらずシワンには冷たく接する。シワンが部屋でジネンからもらったデスクライトをつけて勉強すると、電気代がかかると取り上げる。しかし、肉屋の娘イェウォンがシワンを追いかけ始め、シワンに高級韓国牛肉をプレゼントしたことで、ジョンウの態度は一変。
肉屋の娘イェウォンがシワンを「太陽を抱く月」のホ・ヨヌに似ていると大騒ぎ。もちろん本人が出演した。時代劇の衣装が着られる場所に連れて行き、ドラマのワンシーンで、キラキラ・ヨヌに変身するのでお見逃しなく!

スタンバイ目指せフリアナ!■第12話:ジネンは人気アナウンサー
ジョンウはおまぬけアナウンサーと呼ばれる長男ジネンの人気と知名度のなさに、なんとか人気を上げようと、ファンを増やすにはどうしたらいいかサムディに相談する。サムディはギョンピョとイェウォンに協力を呼びかけ、不憫なジネンを人気アナウンサーにするべくフィードサポートやファンミーティングを企画する。そんな中、番組ではエアロビクスのレポートをする企画が持ち上がり、ジネンがそのレポーターに抜擢されるが、ジネンは、レオタード姿でレポートしたくないと言い張る。
一方、ジョンウが資金を出し、サムディ達が企画したファンミーティングの準備は順調に進んでいた。そんな裏事情を知らないジネンは自分が人気アナだと勘違い。エアロビクスのレポートをするくらいなら…と局を辞め、フリーアナウンサーに転向すると決心し、辞表を出すが…。
花柄タイツでエアロビするリュジンに注目!また世先輩フリーアナウンサー役に歌手兼女優のパク・チユンが登場。彼女は「レディプレジデント~大物」でも開票放送アナウンサー役で登場している。

最悪の出会いの数々最悪の出会いの数々■第13話:部屋を散らかすのは誰だ?
シワンの健康を気遣い栄養剤を買ってきたジネン。ジネンの父ジョンウは、ジネンがシワンのことばかり大切にすると嫉妬。同じ部屋で生活をするジネンとシワンだが、あるとき部屋の整理整頓の仕方で意見の違いを見せた。それを知ったジョンウは、ジネンとシワンの仲を悪くしようと企む。2人の部屋に忍び込み、部屋を散らかしたり、シワンの私物を必要以上に整理したり…そんなジョンウの思惑通り、お互いの仕業だと思い、約束通りにしてほしいと話すが、ジョンウは自分の仕掛けたことだと白状する。
あまり良い印象の出会い方をしなかったソミンとギウ。ギウはソミンを店にバイトで入った時から何かとからかう。ソミンがバイトで余った牛乳をギウにあげるが、ギウはおなかを壊したと言う。だが、それは大腸検査をするために飲んだ下剤のせいだと聞かされるソミン。ソミンは何とかして、ギウが自分をからかうことを止めさせたいと、スヒョンに相談。はっきりと言うことにしたが…。
まるで子供のような父ジョンウ。しかしジョンウのやり口は冷静に見ると相当あくどい。そしてシワン目線で本作を見ると相当な悲劇になるが、コミカルな演出やシワンの健気さで救われる。また何かにつけソミンをからかうギウの言動にも注目!小学生の男子は好きな女子にちょっかい出すが…。ひょっとして?どうやらリュ家の男子は子供っぽいのかも?

スタンバイギウに仕掛けるはずの罠が…■第14話:優しいウソ
ある日、ギウはシワンとぶつかり右手首を痛め、ギプスをすることに。シワンのせいだと、ギウはシワンにギプスが取れるまで世話をするように言う。そんなシワンをかわいそうに思うソミンは、ある夜ギウが友人たちとゲームで遊んでいる姿を見かけ、シワンに報告。怪我が嘘だと知ったシワンとソミンはギウに仕返しをしようとする。はじめ尻込みしていたシワンが具体策を立てる。だが、シワンの意地悪は、欲しがっていたパソコンを素直に受け取らなかったシワンのために、ギウが仕組んだ優しいウソだった。果たしてこの後どんな展開になるのか?そして、シワンは、優しいギウの気持ちに気づくのか?
一方、若く見えることを何よりの自慢に思うジネンの上司パク部長は、若さに対して貪欲なほど執着していた。
毎回、いたずらっ気をだすギウだが、実は人一倍優しく大人。ギウは、シワンと同居をはじめた時から、何かと気にかけていた。そんなギウが今回シワンに、胸を打つ素敵な言葉を贈るのでお聴き逃しなく。

スタンバイチムシルバンでこんなことも…■第15話:小便小僧は誰だ
ある日ジョンウとシワンンはエレベーターが故障し、閉じ込められてしまう。トイレに行きたいジョンウは、エレベーターの中で用を足してしまう。だが、ジョンウはシワンのせいにしてしまう。その場に居合わせたギョンピョたちは、シワンがエレベーターの中で用を足したと言いふらしてしまう。ソミンはそれが嘘だと知り、なんとかして事実を明白にしようと考える。たまたま見た新聞記事で泥棒が多発していることを知り、自分の家とシワンの家の牛乳を盗み、泥棒の仕業だと騒ぐ。泥棒を見つけ出すため、エレベーターのセキュリティカメラに映った映像を再生してみると…。
一方、窮地に立っても、逆転でその場を切り抜ける強運なギウに、ソクジンはますます嫉妬の炎を燃やす。
ソンミは、チムジルバン以来の友だちのシワンが何かと気になる様子。懸命にシワンの役に立とうとする姿にちょっぴりハートマークも見え隠れする。

【「スタンバイ」を2倍楽しむ】では、今後DVDのリリースにあわせて、毎週末ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。次回は、現在リリース中BOX1(第16話~21話)までのあらすじと見どころ、カメオ情報などを紹介するのでお楽しみに。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】