21日「水曜プレミア」は人間一家の養子になったネズミの大冒険『スチュアート・リトル』を特別声優版で放送!予告動画-TBS

2013年08月21日11時31分映画

ネズミが人間一家の養子!? 本日21日夜9時からのTBS「水曜プレミア」は、E・B・ホワイトの小説を映画化したファンタジー『スチュアート・リトル』を、水曜プレミアだけでしか観られない貴重な声優陣で放送!番組公式サイトには、番組ナビゲーターのLiLiCoの番組紹介と予告動画が公開されている。

『スチュアート・リトル』は、1999年のアメリカの映画。『ライオン・キング』のロブ・ミンコフがメガホンを取り、『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが脚本を担当した。コンピュータアニメーションの動物たちが活躍するファミリー映画で、日本では、翌年2000年夏休みに劇場公開し、親子連れの映画ファンを楽しませた。
今回「水曜プレミア」では、テレビ版の映像に恵俊彰が猫のスノーベルの声を改めて吹き替えた特別版で贈る。スチュアートの三ツ矢雄二との初めての声の共演が聴ける、『スチュアート・リトル』ファン必見のバージョンなのでお楽しみに。

■あらすじ
NYの小さく可愛い家に暮らすリトル家はやさしいパパ(ヒュー・ローリー)とママ(ジーナ・デイヴィス)、息子のジョージ(ジョナサン・リプニッキ)の3人家族。「弟が欲しい!」というジョージの希望もあり、パパとママは養子をとろうと養護施設を訪れるが、小さな白いネズミの子ども・スチュアートの賢さと家族に憧れるいじらしさに惹かれた夫妻は、彼を養子にもらいうける。
ところが、新しい家族を楽しみにしていたジョージは、ネズミのスチュアートにがっかり。彼を弟として受け入れない。さらに飼い猫のスノーベルも、スチュアートが人間並みに扱われている上に自分がネズミのペットになることが面白くない。
それでも、スチュアートはめげず、次第にジョージと心を通わせていく。
そんなある日、スチュアートの実の両親だと名乗るネズミの夫婦がやって来る。リトル家は泣く泣くスチュアートを引き渡すが、それはスノーベルと悪猫仲間がリトル家とスチュアートを引き離そうとする作戦だった…。

映画やDVDで視聴された方も、水曜プレミアだけでしか観られない貴重な声優陣で放送する今夜の放送をお見逃しなく。

TBS「水曜プレミア」番組公式サイト