リュ家に女王様登場!バイオリン弾きのシワン(ZE:A)?「スタンバイ」第32‐41話あらすじと予告動画、カメオ情報

2013年10月02日06時25分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

今回は「スタンバイ」DVD-BOX2に収録されている後半、第32-41話のあらすじと見どころを紹介!この回は、ダメンズパパのジョンウとパク部長との恋が実り、日々の悲喜交々の中でスヒョンの恋とシワンの憧れが、笑いと胸キュンで描かれる…DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」は現在BOX3まで好評発売中で。BOX4は、10月4日にリリースされる。

■第32話  ジョンウはやきもち父さん
パク・チュング部長会いたさに、アナウンス部の会食へ乱入するジョンウ。恋に燃える父親のせいで、ジネンは後輩にファザコン呼ばわりされてしまう。嫉妬深いジョンウはとうとうパク部長とソクジンの仲まで疑う始末。ジネンはそんな父の性格を利用して2人を別れさせようと画策するが…。
一方、これまでバイトのサムディの言いなりになっていたギョンピョが、ギウを味方につけてサムディに対抗するが、今度はサムディがギウに取り入ろうとする。
カラオケでの暴走シーンや、嫉妬の炎にメラメラ燃えるジョンウに注目!また、ギョンピョと喧嘩中のサムディにも注目!コンサートに行く場面で、浮世離れした優しさをお互いに見せるのでお見落としなく。

スタンバイ■第33話  お母さんは職場の上司
父親が再婚することも、職場の上司パク部長が母親になることも許せないジネンは、再婚宣言したジョンウに腹を立て、シワンと一緒に家を出ることを決意する。何とか思いとどまらせようとするギウだが、ジネンの決心は固い。そんなジネンを危ぶむシワンが、落ち着くように言うが、興奮したジネンは聞く耳持たずで、貯金をはたいて部屋を契約したが…。
父親が再婚することで、母が二人になると大反対するジネンだが、シワンの母親と結婚するつもりだったジネン。シワンにとっては父親が二人になるだけに、ジネンの考えが少々身勝手な気もするのだが…。どちらにしても、詰めの甘いジネン。果たして独立は出来るのか?

■第34話  映画みたいなプロポーズ
父ジョンウの嫉妬深い性格を利用してパク部長と別れさせようとしたジネンの計画はみごと失敗…。なんとジョンウはパク部長にプロポーズを決意。中年女性を感動させるには健康を気遣うのが一番だと、栄養剤を渡しながらチュングムにプロポーズするジョンウ。だがプロポーズ以降、彼女に避けられているジョンウは、すべてジネンのせいだと怒りを爆発させる。
一方、パク部長が置いていったウェディングドレスを試着したスヒョンは…。
初婚でロマンチックなプロポーズを夢見ているパク部長に、栄養剤でプロポーズとは…。仕切り直しのプロポーズに注目!

スタンバイ■第35話 チュングムのぶりっこ作戦
再婚の話を聞きつけ、ジョンウの幼なじみミソンがリュ家を訪ねてきた。ジョンウを「オッパ(お兄ちゃん)」と呼び、自分のことを「ミソン」と言いながらあれこれと世話を焼くミソンに嫉妬心を覚えたパク・チュングム部長は、ミソンに対抗すべく、ぶりっこ作戦を実行する。
家出騒動で詐欺に遭い無一文のジネンは父の結婚祝いのお金に窮する。一方、父の借金返済のために苦しいやりくりをするソクジンもまた、パク部長への結婚祝いのお金に困る。そんな2人が考えた錬金術は?
パク部長のぶりっ子作戦は失敗し、堪忍袋の緒が切れた部長は…。
今回は、女性コメディアンのパク・ミソンがカメオ出演。シチュエーションコメディーにたくさん出演している。「TAXI」というトーク番組で、俳優イ•ソジンが、実際の理想のタイプとしてパク・ミソンを挙げたことでも話題に。今回は、パク部長が自分を「チュングム」と呼んでぶりっ子するシーンをお見逃しなく。

スタンバイ■第36話  女王様と3人の民
リュ家の一員となったパク・チュングム部長は女王様。ジネン、ギウ、シワンは女王を支える「しもべ」のような生活を強いられる。簡素な朝食にハードな運動、徹夜でのファッションショーなど女王に振り回される民たちは…。
一方、ソクジンの生活が苦しいことを唯一知っているスヒョンは、何かとソクジンを気遣うが、それを勘違いした弟のギョンピョが、ソクジンの人物像を調べようと動き出す。
簡素にもほどがある料理に、腹ペコの男たちの様子がおかしい。エアロビ、バレエ、そしてシワンはバイオリンまで披露するのでお見逃しなく。
今回は、姉を心配するギョンピョの凄すぎる妄想に抱腹絶倒!


■第37話  スヒョン、愛の告白
ジネンや友人たちと酒を飲み、酔っ払ったスヒョンは、ジネンへの思いを綴ったラブレターを本人の目に付くように手帳の上に置いて帰宅する。次の日、意味深な発言をするジネンに、メモを読んだかと聞くと、読んだと答え、「君に従う」と答えるジネン。やっと思いが伝わったと喜ぶスヒョンだが…。
リュ家では、新婚さんのおかげでシワンは勉強ができない。そこで、ギョンピョ宅で勉強をさせてもらうが、シワンを目の仇にするサムディがやって来る。
ジネンと二人っきりで食事をすることになったスヒョンは有頂天。しかし、ジネンが読んだメモは仕事のメモ。意を決して言葉で思いを告白するスヒョンに…。
果たして、ジネンの答えは?スヒョンが一人食べるチョコの味は?甘いか苦いか?

スタンバイ■第38話  エースピッチャー シワン
ジネンに告白し振られたスヒョンを気遣うギウ…。リュ家では、パク部長が始球式に出るということでジュンウが投球指導。そんな中、中学時代に野球部のエースピッチャーで最高時速が130キロだったというシワンに、事実ならシワンを一生おぶってやると鼻で笑うジョンウ。実証すると約束したシワンだが右肩を負傷し、ウソつき扱いされてしまう。
一方、局では、ジネンのために企画した新コーナーを、ジネンが自信がないと断ってしまう。仕方なしに、ソクジンに頼むことにするのだが…。
今回は、シワンにケガをさせてしまったギョンピョが、必死にシワンを介抱し、友情を深めながら肩を直していく様子が青春スポ根ドラマの一幕のよう。果たして、シワンは名ピッチャーぶりを披露することができるのか?また、スヒョンの失恋とそれを気遣うギウの足長おじさんぶりも見どころ。

スタンバイ■第39話  嫁に来ないか
気立てのいいスヒョンをリュ家の嫁にしたいチュングムとジョンウ。スヒョンがジネンにフラれたことを知らない2人はジネンとくっつけようと計画する。本人たちには詳細を知らせず喫茶店に呼び出し見合いをさせるが…。
一方、ソミンは、パスタの講習会に参加したいが、シワンにお金を貸してあげたために講習費が支払えない。そんな時、シワンが困っているハルモニ(おばあさん)を助けたのに、謝礼金を断ったことを聞き…。
ジネンに振られたばかりのスヒョンは、この見合いを成功させるわけにはいかない。ここでもまた、ギウのスヒョンを思いやる優しさが際立ち、2人はいい雰囲気。一方、シワンに貸してやったお金の回収のために策を講じるソミンに注目。

■第40話  勇敢な市民ソミンさん
不良少女にからまれていたギョンピョを助けるため、仲裁に入ったソミン。周りに褒められた勢いで、自分は怖いもの知らずだとウソをついてしまう。不良少女たちが仕返しのため、自分を捜していることを知ったソミンは…。
一方、仕事場でも家でもパク部長に気を使うジネンはとうとうストレスで胃痛まで。ところがそんな胃痛も吹っ飛ぶ解消法を見つける。
ソミンの“不良少女からの仕返し”対策に注目!ジネンのストレス対策とは?そして、今回ラストのソミンのセリフとシワンの表情をお見逃しなく。

スタンバイ■第41話  遊び人ギウは入院中
仕事より遊びを優先するギウに、嫌悪感を募らせるソクジン。そこへギウが食中毒で入院したという知らせが入る。ウソだと確信したソクジンは、徹夜明けにも関わらずギウが入院しているという病院へと駆けつける。
一方、父ジョンウの代わりにパスタ店を手伝うジネン。日ごろから優しいジネンを喜ばせようと、シワンやソミン、サムディ、ギョンピョまでがジネンの指示に従うが、空気が読めず、お調子者のジネンに根をあげる。
魔法のカバンで、誰にも優しいキム作家が、自分の家族には意外に厳しい。ギウの仮病を暴こうとするソクジンが、病院でどうするのか。そして病身のギウが今回もスヒョンのために大活躍!そしてこれがきっかけでソクジンが大きな勘違いをすることになるのでお楽しみに。

今回は「スタンバイ」DVD-BOX2の後半を紹介。次回からはBOX3をご紹介。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】