20日「相棒12」ゲストはウルトラマン改めCMW・篠田三郎参上!第6話あらすじと予告動画-テレ朝系

2013年11月20日16時23分ドラマ

「土曜ワイド劇場」でスタート以来13年目に突入し、来年2014年のゴールデンウィークには、激情版第3弾も公開される水谷豊主演の国民的ドラマ!今夜20日(水)夜9時からの「相棒12」第6話では、かつて地球を守るウルトラマンタロウを演じた篠田三郎が登場し、精密な時計かかわる事件を描く!番組公式サイトでは予告動画が公開されている。

右京の腕時計が狂ってしまったようだ。右京の時計は精密な機械式時計。享(成宮寛貴)の時計は電池式のクオーツで右京にクオーツを勧めるのだが…。右京は享とともにいつも診てもらっている公認高級時計師(CMW)の津田(篠田三郎)に修理を依頼。
その日の夜、時計輸入販売会社社長・藤井の遺体が、アパレルのヒットメーカー社長・関(辰巳蒼生)の別荘で発見された。死亡した藤井の会社は、津田の勤務先でもある。遺書も発見されたことから、経営難を苦にした自殺と思われたが、調査の結果、関が藤井の会社買収を画策しており、藤井がそれを拒んでいた。さらに調べを進めると、関は有名な時計師である津田の名を使って安い時計のブランドを立ち上げようとしていたことが分かった。右京は、藤井の謎の死が他殺だったことを突き止めるのだが…一人の男の悲しい半生が明らかになる。

篠田三郎といえば、冒頭でも紹介したように、特撮ドラマ「ウルトラマンタロウ」の主人公・東光太郎役を演じた俳優。雑踏の中に消えていく衝撃的なラストは多くの特撮ファンの心に残っているはず。そんな正義のヒーローが、「相棒12」では、どんな役柄で描かれるのか、興味がわく。

はたして、右京と亨は時計に隠されたどんなトリックを見破るのか?「相棒12」第6話は、11月20日(水)夜9時からテレビ朝日系で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「相棒12」番組サイト

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>> 【各話あらすじ】