目撃者が遺体に!?絡み合う3年前の冤罪事件と殺人事件!「相棒12」第7話あらすじと予告動画-TBS

2013年11月27日11時28分ドラマ

今夜27日(水)の「相棒12」は、右京(水谷豊)と亨(成宮寛貴)が、絡み合った3年前のひき逃げ事件と目撃証言をした男の殺人事件を、ひも解いていく…番組公式サイトでは予告動画が公開されている。ゲストは、小松和重、井田國彦、菅野莉央、ヨシダ朝。

公園で、カフェのアルバイト店員の千倉(藤間宇宙)が他殺体で発見された。遺体のそばには書きかけのダイイングメッセージ。自らの血で書かれた「H22」という文字。右京と亨は独自捜査を開始。現場から姿を消した通報者が、カフェの同僚で千倉と交際していた美久(菅野莉央)だとつきとめる。
さらに、千倉はブログをやっており、5年前は就活に失敗した愚痴ばかりが書き込まれていたが、3年前にカフェの店長になってからは明るい内容に一変していることが分かった。そしてその3年前の平成22年に、千倉は自転車による老女ひき逃げ事件を目撃。彼の証言によって佐野(小松和重)という男が逮捕され、実刑判決を受けていることがわかった。
刑期を終え、すでに出所していた佐野に話を聞くと、3年前のひき逃げ事件はあくまでも冤罪だと主張。右京たちに、目撃者は本当に自分がひき逃げするところを見たのか聞いてみたい、と言葉を荒げる。
今回の殺人事件と3年前のひき逃げ事件に関係があるのか? なぜ千倉は殺されなければならなかったのか? 右京と享が絡み合った謎を紐解いていく。

「相棒12」第7話は、11月27日(水)夜9時からテレビ朝日系で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「相棒12」番組サイト

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>> 【各話あらすじ】