思いがけない罪状~通じあう想い!中国時代劇「後宮の涙」第6~10話あらすじと予告動画公開中

2014年01月10日11時30分ドラマ
(C)中国国際電視総公司

BSフジで再放送中の中国時代劇「後宮の涙」、13日~17日まで、第6~10話のあらすじを紹介!予告動画はYouTubeで予告動画を観ることができる。放送に合わせて各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】 【「後宮の涙」各話あらすじ】

■キャスト
陸貞:チャオ・リーイン「蒼穹の昴」
高湛:チェン・シャオ「大秦帝国2」「恕の人―孔子伝―」
高演:キミー・チャオ「テニスの王子様」(※中国版)

■第6話:思いがけない罪状
婁尚侍の援護で一度は窮地を切り抜けた陸貞に更なる危機が訪れる。陸貞が観菊の宴に出席する新しい妃に作った靴が、宋宮女の策略で災いの元となり、罪のない宮女・秋娘(しょうじょう)が命を落としたのだ。陸貞は後宮の恐ろしさを痛感すると同時に、正義を果たすために女官として出世しようと決意を新たにする…。

後宮の涙■第7話:冷宮での試練
婁皇太后(ろうこうたいごう)の還暦祝いの品を作ることになった陸貞(りくてい)は規則を破って窮地に陥るが、偶然通りがかった高演(こうえん)に助けられる。その後、陸貞は宮中で高湛(こうたん)と再会を果たし、見習い期間も無事修了、周太妃(しゅうたいひ)の住む青鏡殿(せいきょうでん)に配属される。だが、陸貞を嫌う柳絮(りゅうじょ)の嫌がらせで、彼女は病気の宮女が住む静心院(せいしんいん)に追いやられ…。

後宮の涙■第8話:仕掛けられた罠
静心院の女官・杜司儀(としじ)に教養を認められた陸貞は、病気の杜司儀に代わって書を清書する役目を引き受け、青鏡殿に戻してもらう。そして、周太妃から厚い信頼を受けるようになった陸貞は、あっという間に二等宮女に昇格する。だが、その裏では、柳絮が周太妃を毒殺し、陸貞をも亡き者にする計画を立てており…。

後宮の涙■第9話:最期の願い
計画が失敗した柳絮(りゅうじょ)は婁皇太后(ろうこうたいごう)の手先となって再び周太妃(しゅうたいひ)の暗殺を謀る。だが、陸貞(りくてい)によって暗殺事件は高演(こうえん)の知るところとなり、高演に見守られて周太妃は息を引き取る。結果、周太妃の遺言によって陸貞は一等宮女に昇格するが、真相発覚を恐れた婁皇太后は口封じのため青鏡殿(せいきょうでん)の宮女を皆殺しにしようとするが…。

後宮の涙■第10話:通じあう想い
火事になった青鏡殿から気を失った陸貞を救い出した高湛(こうたん)。彼はそれを見ていた高演に、陸貞を守るために自分の正体は秘密のままにしてほしいと頼む。しばらくして体調が回復した陸貞は、周太妃の法事を行う外出許可を得て町へ出かける。そして、彼女を追いかけてきた高湛と2人で楽しい時間を過ごす…。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】 【「後宮の涙」各話あらすじ】

YouTube「Cinema@rt Channel 」後宮の涙 [予告篇]
BSフジ「後宮の涙」番組公式サイト
2014.1.6より、毎・月~金 10:30~11:30再放送




   ⇒amazonでチェック