暴かれる悪事~皇帝の死!中国時代劇「蘭陵王」第26話~30話あらすじと予告動画

2014年03月12日15時00分ドラマ
(C)2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,
上海上影英皇文化発展有限公司,
北京東王文化発展有限公司

日本の雅楽でも知られる悲恋の物語「蘭陵王」がBSフジの海外ドラマ枠にて毎週月~金曜の午後3時から放送中で、明日13日(木)~19日(水)、第26話~30話のあらすじを紹介、予告動画はYouTube「Cinema@rt Channel 」にて視聴できる。

■第26話 暴かれる悪事
真相を確かめるため、蘭陵王は馬賊の名を使って鄭児を森の中へ呼び出す。鄭児は約束の場に現れ、蘭陵王は彼女の悪事と雪舞の潔白を悟る。雪舞が馬賊に連れ去られたことを知った蘭陵王は鄭児を許さず、その場に置き去りにして雪舞の救出に向かう。同じ頃、闇市場で売られようとしている雪舞を寸でのところで宇文邕(うぶんよう)が救い出す。

■第27話 悲しい帰郷
宇文邕(うぶんよう)は衰弱した雪舞(せつぶ)のために危険を顧みず薬草を採取し、彼女の命を救う。回復した雪舞は宇文邕と共に白山(はくさん)村へ帰るが、そこで見たのは、荒れ果てた村に佇む祖母の墓だった。宇文邕は悲しみに打ちひしがれる雪舞を励まし、周へ連れて行こうとする。そこへ現れた蘭陵王(らんりょうおう)は怒りに震えて刀を抜き、宇文邕と死闘を繰り広げる。

■第28話 不吉な赤い星
雪舞と蘭陵王は互いの信頼を取り戻すが、馬賊たちを焼殺しようとする高緯(こうい)と揉め、不和を深めてしまう。さらに皇帝が高緯の残虐な行為を叱責し、皇太子に与えるべき璋玉(しょうぎょく)を蘭陵王に授けたことに高緯は憤怒する。その夜、煌々と輝く不吉な赤い星にただならぬ不安を感じた雪舞は、蘭陵王を守るため彼を勇退させようと考える。

■第29話 祖珽の陰謀
蘭陵王(らんりょうおう)を案ずる段韶(だんしょう)や安徳王(あんとくおう)らの勧めもあり、蘭陵王は雪舞(せつぶ)と共にしばらく生家で過ごすことを決める。しかし、その間にも宮廷では高緯(こうい)の計らいで牢から出た祖珽(そてい)の陰謀が動き始めていた。祖珽は不眠に悩む皇帝を恐れさせる出来事を次々と起こし、さらなる凶事を避けるためには皇位継承をする以外に方法はないと皇帝に進言する。

■第30話 皇帝の死
皇帝は高緯が功を焦り官位を売っていたことに激怒し、蘭陵王を引き合いに高緯を叱責する。皇帝が蘭陵王に譲位することを恐れた高緯は鄭児(ていじ)の皇帝暗殺の策に従う。高緯が毒酒を飲ませようとしていることに気付いた皇帝は、「蘭陵王に譲位する」と叫ぶ。理性を失った高緯は、そばにあった香炉で皇帝の頭を激しく殴りつける。

■DVD情報
2014年2月19日(水)レンタルDVD vol.7~vol.9 リリース
2014年3月5日(水)セルDVD-BOX2&レンタルDVD vol.10~vol.16 リリース

BSフジ「蘭隆王」公式サイト
毎週月~金曜 15:00~16:00放送。
YouTube「Cinema@rt Channel 」蘭陵王 [予告篇]

【BSフジ|中国ドラマ紹介】   【各話あらすじ】




 ⇒amazonでチェック