増える障害物~立ち向かうべき敵!大ヒット韓国メディカルドラマ「ブレイン」第6~10話あらすじと予告動画

2014年04月28日05時30分ドラマ
©CJE&M CORPORATION

BS11にて火~土の早朝4時30分から放送の大ヒット韓国メディカルドラマ「ブレイン 愛と野望」の、明日29日(火)~5月3日(土)第6話~10話まであらすじを紹介!KBSWORLD公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【ドラマ詳細情報】【各話のあらすじ】

■キャスト
イ・ガンフン役:シン・ハギュン
キム・サンチョル役:チョン・ジニョン
ユン・ジヘ役:チェ・ジョンウォン
ソ・ジュンソク役:チョ・ドンヒョク
コ・ジェハク役:イ・ソンミン
  
■第6話「増える障害物」
ガンフンはコ科長に受けた不当な扱いが不愉快だと訴えるが、コ科長が覚醒手術と学会での発言のためだと諭すと、憤ったガンフンはコ科長に背を向けることを決意する。一方、学会でのことを根に持つジュンソクはガンフンを陥れようと、自分の患者の再手術の責任をガンフンに押しつける。そんな中ジヘは自分の気持ちをガンフンに伝えようとする。

ブレイン■第7話「渇望」
ガンフンがライバルであるヘソン大学病院に移ろうとしていることを聞きつけたコ科長は、必死になってガンフンを引き留めようとする。しかし、すでにコ科長を信じられなくなったガンフンは、コ科長と一緒に執筆していた論文のことも諦めたと言い捨てる。どうしてもヘソン大学病院で准教授になりたいガンフンは足繁くアン教授を訪ねるようになる。

ブレイン■第8話「降りかかる災難」 
ヘソン大学病院を訪れていたガンフンは、手術中のアン教授が倒れると代わりに執刀をする。同じ時、チョンハ大学病院でもガンフンの患者が危険な状態に陥り、手術が必要な状態に。すぐに駆けつけられないガンフンは、ジヘに手術の準備を頼むが、そのことがジュンソクにばれてしまう。医局会議でも叱責を受けたガンフンは窮地に追い込まれる。

ブレイン■第9話「隠されていた真実」 
ガンフンの母スニムが突然倒れ、病院に搬送されるとそのまま手術することに。執刀医はキム教授だと聞かされたガンフンは落ち着かない。そんな中、ヘソン大学病院から不採用の通知を受けるガンフン...。コ科長はそんなガンフンを引き留めるが、それでもチョンハ大学を辞めると断言する。ジヘは何も言わずガンフンが病院を去ったことを寂しく思う。

ブレイン■第10話「立ち向かうべき敵」
20年前の父親の手術を担当したのはキム教授だと知ったガンフンはキム教授に詰め寄るが、そのような事実はないと否定される。そんな時、スニムの検査結果が出る。スニムは自分の病気が悪いものだと察すると、初めて心の内をガンフンに打ち明ける。母の思いを知ったガンフンは何としてでもスニムを助けたいと、キム教授に懇願する。

BS11「ブレイン」番組サイト
 ※2014.4.22スタート 火~土4:30~5:24再放送
 ※2013.6.24 月~金11:00~11:55 BS初放送
KBSWORLD「ブレイン 愛と野望」

kandoratop【ドラマ詳細情報】【各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。



★☆★ 関連DVD・書籍・OST・公式グッズなどを一覧表示 ★☆★