28日、札束を口に詰め込まれた死体が語る事件の真相とは?「ホワイト・ラボ」第3話のあらすじと予告動画-TBS

2014年04月28日10時20分ドラマ

今夜28日放送のTBS月曜ミステリーシアター「ホワイト・ラボ ~警視庁特別科学捜査班~」の第3話は、昨年「第1回ジャパンアクションアワード」で、ベストアクション男優賞を受賞した石垣佑磨をゲストに、NPO団体の職員が口に札束を詰め込まれて窒息死するという怪事件を科学捜査で暴く!捜査官・一ノ瀬聡士(北村一輝)らは、どんな手がかりを見つけるのか?予告動画は番組公式サイトに公開されている。TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!

■第3話「ニセ札は笑う」
ホームレスを支援する 「にこやか村」 の職員・曽根崎将司 (篠原さとし)の変死体が発見された。一ノ瀬 (北村一輝)らが臨場。現場には一万円札がちらばり、曽根崎自身の口の中にも一万円札が押し込まれていた。そしてその一万円札にはお香の匂いが染みついていた。曽根崎の死因は窒息死と見られたが、奥貫 (宮迫博之) が現場で拳銃が使用された痕を発見し、犯人が銃を所持している可能性も高い。事件は謎を深めるなか、一万円札が気になる、と 一ノ瀬 (北村一輝) は調べを進める。
一方、本田 (谷原章介) は 「にこやか村」 の実体がホームレスを食い物にする闇金業者であることを突き止める。代表の 灰原 (梨本謙次郎)は暴力団の元組員で、今回の事件で使用された拳銃と同じものを組員時代に取引していたことがあるという。神山恵子 (和久井映見) と本田は灰原の事務所に乗り込み、話を聞くことにする。
その頃、一ノ瀬はホームレスたちの炊き出しを眺めていた…

科学オタクたちによる科学捜査を描く「ホワイト・ラボ」第3話は、今夜28日(月)午後8時から、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト