祖父チョ会長の正体とは?キム・ナムギル主演「サメ~愛の黙示録~」第11~12話あらすじとみどころ、予告動画

2014年07月05日16時17分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

前回、ついにチョ・サングクの正体を探りあてたオ刑事までもが殺害されてしまった!明日6日(日)放送の第11話では、イスが12年間知りたかった人格者と誉れの高いチョ・サングクの正体が明らかになる!韓ドラ史上最も心に突き刺さる愛と復讐のサスペンス「サメ~愛の黙示録~」は、BS11にて毎週土・日の朝8時から放送!これまでの詳しい内容と第11、12話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「サメ~愛の黙示録~」を2倍楽しむ】では、DVDリリース情報や、インタビュー、イベントレポートなどを紹介している。

■キャスト ⇒相関図を見る(公式サイトへ)
ハン・イス/ヨシムラ・ジュン役:キム・ナムギル
(少年時代):ヨン・ジュンソク
チョ・ヘウ役:ソン・イェジン
(少女時代):キョン・スジン
オ・ジュニョン役:ハ・ソクジン
 (少年時代):ノ・ヨンハク

サメ■前回までのあらすじと次回見どころ
ジュンがイスかもしれないと疑うヘウは、ジュンの過去を調べるよう部下のスヒョンに指示。
ヘウの父チョ・ウィソン社長がチョン事件に関与し、娘婿の父・オ地検長がそのもみ消しに関与しているとリークされ、カヤホテルの企画本部長を務めるジュニョンはこの対応に追われていた。ちょうどその頃、ピョン刑事はチョン事件現場でスマートキーを見つける。キーはジュンの滞在先のキーだと分かり、ヘウも同行。だが、キーはジュンの部屋の物ではなく、チョ社長の元愛人の部屋のキーだと判明。しかも、ウィソンと愛人との関係は復活していたことも分かった。
殺害されたチョンの相棒だったオ刑事は、彼の遺品から“サングクと”と書き込みのある中年男性と学生が写った1枚の写真を見つけた。そしてその書き込みから学生が人格者と評判のチョ・サングク会長で、会長のチョン殺害事件との関与を疑うが、学生の写真から現在のサングクの面影を見ることはできなかった。
一方、ジュンがイスだと疑い、イスが何らかの目的のために顔を変えたのではないかと考えるヘウは、彼を公園に呼び出し、正体を尋ねるが思うような答えは得られない。そこでヘウは、「どんな顔になっても自分にはイスが見分けられると思っていた」と言い、「イスは、私に自分を止めてほしいと願っている」と伝えた。
そんな中、チョ・ウィソン社長がチョン殺害事件に関与しているという一連の情報がネット上にも上り、サングク会長はウィソンに激怒。ヘウもまた検事としての行動も制約されるが、辞職を懸けて事件捜査を続行。
その頃オ刑事は、図書館で写真の中年男性が独立運動家チョ・インソクだと探り当てた。そして彼が閲覧していた書物からジュンもまたこれを知った。オ刑事は、ピョン刑事に電話で、(12年前)カン・イスが死の直前に言った“巨人が倒れてダビデが勝利する”という言葉を確認し、ある独立運動家の写真を見つけたことを報告。しかし、詳しい話をする前に、殺害されてしまった。
いよいよカヤホテルの創立記念パーティー当日。この場で、グランブルーの吸収も発表される予定だったが、グランブルーがジャイアントホテルの傘下になるという事実をジュニョンが知り、ジュンを見つけ事の真偽を確認。ジュンはこれを認めた。
その頃ヘウに、差出人不明のUSBが届いた。

ジュン=イスが探ろうとしていたチョ・サングクの正体がいよいよ判明した前回。第11話では、経済界の人格者と言われ、孫娘のヘウをこよなく愛するサングクが、不出来な息子チョ・ウィソン社長の失態を逆さにとって世間の同情を引くことに成功する。
サングク役を担当しているのはイ・ジョンギル。威厳に満ちた風貌から、「プラハの恋人」や「IRIS -アイリス」「アテナ」などの作品では、韓国大統領役を担当し、その他教授や医師役などを演じることが多い。
次第に明らかになっている会長の恐ろしい正体と、人格者という虚実入り混じった名優イ・ジョンギルの演技に注目を。

サメ■第11話
ヘウがUSBの中の動画を再生すると、ひき逃げ事故に関するウィソンとマンチョルの会話が響き渡り、記念式典の会場は騒然となる。オ刑事の殺害現場ではマンチョル事件との共通点が見つかるが、ピョン刑事とヘウは同一犯の犯行ではないと分析する。一方、イスは図書館の監視カメラの映像を確認し、オ刑事を尾行していた人物を発見する。そんな中、チョ会長は記者会見を開いて息子ウィソンの罪を認め、世間の同情を引くことに成功する。

サメ■第12話
ジュンがイスであると確信したヘウは彼に会いに行き、昔のようなイスを取り戻すために真実を見つけ出すと宣言する…。謝罪のパフォーマンスが成功し、上機嫌で酒を飲むウィソン。過去にひき逃げで弟を失ったジュニョンはそんな義父の態度に不快感を抱く。ヘウは独立運動家だった曾祖父についてチョ会長に訊ねるが、家族写真は残っていないと聞かされる。一方、イスはイヒョンが落ち込んでいることを知り、さりげなく昼食に誘うが…。

「サメ~愛の黙示録~」DVD公式サイト
BS11「サメ~愛の黙示録~」番組公式サイト
 ※2014.6.1スタート 毎・土‐日 8:00~9:00

kandoratop 【ドラマ詳細】【「サメ~」を2倍楽しむ】