デンゼル・ワシントンが19秒で悪を裁く必殺仕事人に!『イコライザー』ポスター解禁、予告動画も公開!

2014年08月05日19時58分映画

昼はホームセンターの従業員、夜は必殺「仕事」人!世の不正を19秒で完全抹消する男…デンゼル・ワシントンが、アカデミー主演男優賞を受賞した『トレーニング デイ』のアントワン・フークワ監督と同作以来13年ぶりに再タッグを組み、人気女優クロエ・グレース・モレッツと共演したアクションサスペンス『イコライザー』のポスターが解禁、公式サイトもオープンとなった!サイトでは予告動画も公開している。

『イコライザー』は、かつての元CIAエージェントで不正をこの世から瞬時に消し去るイコライザーと呼ばれていたマッコールが、1人の娼婦の少女テリーと出会ったことで、内に眠っていた正義感が目を覚まし、イコライザーとしての仕事を遂行していくサスペンスアクション。
デンゼル・ワシントンは、主人公のマッコール。ホームセンターで働く、ごく普通の真面目な人間と、イコライザーとしての2つの顔を持つ主人公のマッコールを担当する。

■あらすじ
デンゼル・ワシントンが演じるのは、昼間は生真面目にホームセンターで働くマッコール。CIAに所属していたが、今は別の人間として静かに暮らしている。ある夜、馴染みのカフェで娼婦の少女テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会い、彼女を囲っているロシアンマフィアの非道を知ったことから、彼の中で眠っていた正義感が目を覚まし、彼にしか出来ない「仕事」を遂行していく。
「仕事」、それは警察が介入できない不正やトラブルを 身の周りにあるモノ全てを武器に変え、どんな問題も瞬時に解決すること。
そう、彼は 19秒で世の中の不正を完全抹消する男。“イコライザー”であった。

■作品紹介
監督 :アントワーン・フークア(『トレーニング デイ』、『エンド・オブ・ホワイトハウス』)
出演 :デンゼル・ワシントン(『トレーニング デイ』、『フライト』)
クロエ・グレース・モレッツ(『キック・アス』、『キャリー』)ほか
全米公開日:9月26日(金) 原題:EQUALIZER


まるで「必殺仕事人」などで人気の時代劇「必殺」シリーズで、故藤田まことさんが演じた中村主水を彷彿させるような役柄。これまで洋画に興味がなかった方も、名優デンゼル・ワシントンがはらせぬ恨みをはらす“仕事人”ぶりをお楽しみに!
『イコライザー』は、10月25日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他全国ロードショー公開する

『イコライザー』映画公式サイト

※デンゼル・ワシントン出演作は、Huluでも多数配信している。