ついに一線を越えてしまった薫子(板谷)と僚介(TOKIO松岡)14日「同窓生」第6話あらすじと予告動画

2014年08月13日21時00分ドラマ

今夏はなぜか不倫をテーマにしたドラマが多い。14日(木)「同窓生」ではとうとう僚介(TOKIO松岡昌宏)と薫子(板谷由夏)は身体の関係を持ってしまった!健太(井浦新)とあけひ(稲森いずみ)の関係もこのまま突き進んでしまうのだろうか?第5話までストーリー展開がゆっくりだと感じていたが、第6話以降、急展開があるのかも?!予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第5話)で、あけひの夫・太郎(松本)と店の若いアシスタント・ショーコ(清水由紀)がただならぬ関係であることが判明した。「恋人の子どもの世話をするのって矛盾じゃないですか?」とワザとらしく太郎に問いかけるショーコ。こういう女が一番タチ悪いのでは? と思う反面、健太に会うため幼い子3人もいるのに、いそいそと夜外出してしまうあけひ(稲森)も、どうなのだろう…。長男(太郎の連れ子)が一番両親の溝、太郎の気性の激しさを感じ取って幼い弟、妹の面倒を見て健気だ。この家族の中で、一番心を痛めているのが長男じゃないかと思うのだが、あけひは気づいているのだろうか? とやきもきしながら第5話を見た視聴者も多かったのでは? 健太(井浦)とあけひの関係も急接近、このまま行くところまで行ってしまうのだろうか…。

■前回のあらすじ
あけひ(稲森)が夫・太郎(EXILE松本利夫)からDVを受けているのでは、と疑う健太(井浦)。心配であけひに電話やメールをするも返事がない。一方、入院している僚介(松岡)の見舞いに訪れた薫子(板谷)は、僚介の担当医でもあり、かつての恋人だった青木(高知東生)から強引にデートの約束をさせられてしまう。
僚介退院日の夕方、薫子と僚介が健太の店にやってきて、ここで退院祝いをするという。「こんな日は家族と一緒じゃなくていいのか?」と気を使う健太だったが、どうやら僚介は家に帰りたくないらしい。そんな中、突然健太の元妻・冴子(市川実和子)が訪れ、息子の正太が健太に会いたがっているという。翌日、久しぶりに息子と2人っきりで1日一緒に過ごす事になった。
あけひも後から合流し、僚介の退院祝いは盛り上がった。帰りのタクシーの中で僚介は薫子を食事に誘う。しかも青木とのデートと同じ日だった。薫子は「先約があるから」と言って断るも僚介は「待ってるから」と言ってあきらめない。一方、あけひを送る健太は、夫のことを切り出そうとするも、あけひは話をはぐらかす。どうやらその事には触れてほしくないらしい。それ以上、どうすることもできない健太。
翌朝、冴子が正太をつれて健太の家にやってきた。4年ぶり息子との再会。お互いぎこちないまま東武動物公園へ。プールに入るつもりが正太は水着を持ってきてないという。それじゃここで買おうかと健太が言うも、正太はプールが好きじゃないらしい。ジェットコースターにでも乗ろう、と誘うも乗り気ではない正太。もうどうしてよいかわからず、健太は思わずあけひにヘルプのメールを出すと…なんとあけひが子どもたちをつれて、東武動物公園へやってきた。
二家族、思いがけず楽しい時間を過ごすことができ、帰るころにはすっかり正太も健太になつくようになった。
ところが帰り際、健太の具合が悪くなった。高熱を発しフラフラな状態でなんとか帰宅。そのままベッドで寝込んでしまった。帰宅したあけひは、どうしても健太のことが気になり、子どもたちをショーコ(清水)に託し、急いで健太のもとへかけつけた。すると案の定、苦しみながら寝ている健太のそばに寄り添う正太。そこへ正太を迎えに冴子がきて、あけひと鉢合わせしてしまう。「あなた、あのカラオケの時の…」と、冴子に気づかれてしまったあけひ。冴子は「もう分かれて4年ですから、気にしません」と言い、正太を連れて帰っていった。残されたあけひは、健太の看病を続けた。やっと熱が下がったようで、スヤスヤと寝る健太の横に思わず添い寝をしてしまうあけひ。この幸せが続けばいいのに…。
青木とのデートに行った薫子。かつて自分を捨てて違う女性と結婚し、深く傷ついた薫子だったが、青木はそのときのことを詫び、改めて自分と付き合ってほしいと告白する。すぐには返事ができない薫子。「もしかして君が気になっているのは僚介くんのこと?」と青木に言われてしまった。青木と別れた後、もしかしてまだ僚介は自分を待っているかも…と思いタクシーに乗って僚介が待つ店へ駆けつけた薫子。すでに店は閉店してしまっていたが、店の前に僚介がいた。そして、雨のなか抱き合う2人…。

■第6話あらすじ
健太の看病をしたまま寝こけてしまったあけひ。気づいたらもう明け方で急いで帰宅するも、子どもたちの面倒を頼んでいたショーコ(清水)に、あけひが朝帰りしたことを太郎(松本)にバラされてしまった。
太郎から問いつめられ「何かあったら、出て行くのはお前1人だからな」と言い放つ太郎。あけひは健太に「しばらくは会わない」と告げた。
一方、僚介に対して自分の気持ちがはっきりしないまま、薫子は僚介と一夜をともにしてしまう。薫子がつとめる薬局に、青木が「この前の返事を聞きにきた」とやってきた。僚介と青木の間で苦しむ薫子は、思わず健太に相談してしまった。健太は自宅に薫子、僚介両人を呼び話し合いをするよう進めるが、逆に2人からあけひとの関係を問いつめられてしまう…。

8月14日(木)夜9時「同窓生 人は、三度、恋をする」、第6話放送。出演は井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、TOKIO松岡昌宏、市川実和子、EXILE松本利夫、柄本明ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。TBSオンデマンドで見逃し配信中。

TBS「同窓生 人は、三度、恋をする」番組公式サイト




★☆★ TOKIOトップセラー柴門ふみ 関連商品(amazon) ★☆★