さらなる恋の候補者・元カレ(でも容疑者)出現!?7日NHKBS「そこをなんとか2」6話あらすじと予告動画
ロンドンから一時帰国した東海林(市川猿之助)をよそに、結婚詐欺事件の容疑者となった元カレ(弓削智久)の弁護を担当することになった楽子(本仮屋ユイカ)!7日(日)NHKBS「そこをなんとか2」第6話「運命の人!?」を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。NHKオンデマンドで見逃し配信中(有料)。
前回(第5話)で、中道先生(井上和香)と赤星(渡部豪太)、思いが伝わらない者同士盛り上がって酔っ払ってラブホテルへ…。今までのがんばりぶりを見ていると、赤星が可哀想になってくる…勢いで別な人とラブホへ行くぐらい、もう許してあげよう…なんて思うのだが。
そしてロンドンから一時帰国した東海林先生の「お前を待っているに決まってるだろ」は、言葉の壁ドンだ! こんなことを言われたら女子はフニャフニャになってしまうぅ!(もちろん全く好みのタイプではない男から言われたらアウトだが)。まるで少女漫画のような展開に(そもそも原作が漫画だから仕方ないが)年甲斐もなく、心がときめいてしまう。ドラマの威力とは恐ろしいものだ…。
そして赤星光貴役の渡部豪太が、9月13日(土)「土曜スタジオパーク」に出演する。ドラマにまつわるどんな裏話が披露されるのか、楽しみだ。
■前回のあらすじ
楽子(本仮屋)の弟・幸喜(武田航平)が職場の上司の大牟田(金児憲史)からセクハラを受けているという。その週末、大牟田と一緒に社員旅行へ行かねばならず、どうしたらよいかと楽子に相談する。
そんな中、楽子は西別府(井上芳雄)から、娘・日向子(桜田ひより)の誕生日パーティーの招待を受ける。パーティーも終わり日向子も寝静まった後…いい雰囲気で西別府とワインを飲む楽子だったが…。
翌朝、楽子は赤星(渡部豪太)と一緒に修習同期の結婚式のため大阪へ行かねばならなかった。飲み過ぎて西別府の家でそのまま寝こけてしまった楽子。朝起きて、慌てて飛び出したためケータイを西別府宅へ忘れてしまった。待ち合わせの時間に来ない楽子に電話をした赤星。すると電話に出たのは子どもの声と男性の声…。遅れて到着した楽子に、そのことを聞くことができない赤星…。実はこの一泊二日の大阪行きで、赤星は楽子にプロポーズする気でいたのだ。そのため用意周到に、雰囲気のいいバーで楽子と2人…特注のデザートケーキを用意した。実はそのケーキの中に指輪を仕込んでいたのだが、間違って指輪入りのケーキが赤星に運ばれてしまった。思った通りに事が運ばずイラだつ赤星はついに、「オレと西別府先生と、どっちを取るんだ?」と問いただすも、言葉につまる楽子…。その日の夜は自己嫌悪に陥る赤星だった。
そんな中、楽子の弟・幸喜の社員旅行が執り行われた。予想通り幸喜は大牟田からセクハラまがいのことをされまくってしまった。幸喜は会社の先輩・日下(半田健人)に相談した。「オレ女が好きだから、そういうのダメんですよね。生理的に気持ち悪いっていうか…」日頃、幸喜をフォローしてくれていた日下だったが、幸喜の言葉を聞いて顔を曇らせた…。「面と向かって言われると、それなりに傷ついている…」と。ゲイだったのは大牟田ではなく、日下のほうだったのだ。
自分の心ない発言で、日下を傷つけてしまったと後悔する幸喜。翌朝、幸喜は日下にきちんと謝罪し、これからも先輩として相談にのってほしいと改めてお願いをした。
一方楽子は偶然、彼女らしき女性とコンビニから出てくる西別府を見掛けてしまった。なんとなくショックを受ける楽子…その足で家に戻ると、そこにはロンドンにいるはずの東海林(市川猿之助)が立っていた。思わず「東海林先生、何やってるんですか?」と…すると東海林は「お前を待ってるに決まってるだろ」と言った…。
■第6話「運命の人!?」
楽子は結婚詐欺事件の容疑で捕まった元カレ・中村浩二(弓削智久)の弁護を担当することになった。自称フリーカメラマンを名乗る中村は、楽子に頼りっぱなし…そして楽子もまんざらではない様子…。一時帰国している東海林、プロポーズし損なった赤星、そして子持ちの西別府は楽子の本心を確かめようとするが…。
9月7日(日)NHK BSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」第6話(全8回)は夜10時放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
「コレ見て!MOVIE」では、「そこをなんとか2」の主題歌「ベスト・アイ・キャン」を歌うプリシラ・アーンのインタビュー動画が配信されている。1983年生まれの30歳。現在LAを拠点に活動しているミュージシャンだ。プリシラの透明感のある美しい歌声には癒される。
◇NHK BSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」番組公式サイト
◇NHK 「コレ見て!MOVIE」プリシラ・アーン、インタビュー動画
★売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
