中年スーツアクター・唐沢寿明、6日「嵐にしやがれ」に参上!映画『イン・ザ・ヒーロー』予告動画公開中!

2014年09月06日12時05分芸能

夢は必ず叶う!本日6日(土)公開した映画『イン・ザ・ヒーロー』に主演の唐沢寿明が、日テレ「嵐にしやがれ」にゲスト出演し、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と男6人で熱く語る!さらに、唐沢と嵐が「燃えよ!カンフー対決」で勝負!映画の予告動画は公式サイトで公開中。

映画『イン・ザ・ヒーロー』は、アクション映画や特撮ヒーローものに欠かせない“スーツアクター”の物語を描いた武正晴監督の作品。“スーツアクター”という知られざる存在の生態をこまやかに描写し、アクションの痛快さとともに斬新な驚きが味わえる人間ドラマ。劇中、唐沢寿明(51)と福士蒼汰(21)という世代の異なる2人の俳優がアクションシーンでキレのある動きを披露する。他にも寺島進(50)、加藤雅也(51)ら50代が活躍する。
唐沢と言えば、かつてのトレンディードラマや、「白い巨塔」(2004年、フジ)、「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」(2006年)などNHK大河ドラマ、「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年、TBS)など大作に主演してきた俳優のイメージが強い。だが、下積み生活が長く、唐沢寿明自身、16歳から4、5年スーツアクターの仕事をしていた。捻挫や骨折が絶えない仕事、なによりも顔を露出することができない厳しい仕事。映画の主演を担当するにあたり、「いまやCGとかある中で、ワイヤーも使わずに自分で飛び降りたり、アナログというか原始的な撮影方法で懐かしくもあり、『また、やるのか』とも思った」と苦笑いしながらも、「これが一つのテーマ。やり続けることで夢はかなう。“人生は逆転です”」と、作品にかける意気込みを語っていた。

そんな、アツい50代ヒーローの唐沢がゲスト出演する「嵐にしやがれ」は、「もしも嵐が…サラリーマンだったら 第2弾!」。煙モクモクの錦糸町のとある焼肉屋で嵐相手に唐沢が、俳優としてのターニングポイントや現在に至るまでの仕事論を語り、嵐も真剣に耳を傾ける。
またスタジオでは、唐沢が敬愛するブルース・リーにちなんだ「燃えよ!カンフー対決」で香港アクション映画に関するクイズに挑戦する。

俳優・唐沢寿明がゲスト出演する「嵐にしやがれ」は、6日(土)夜10時より日テレで放送。映画の予告動画や関連情報は映画公式サイトで公開されている。

映画『イン・ザ・ヒーロー』公式サイト
日テレ「嵐にしやがれ」番組公式サイト