女優・香椎由宇、綾香の曲に乗ってアジエンスの新しい顔になる!

2009年03月24日14時23分商品・CM

人気女優・香椎由宇が、絢香の未発表曲「みんな空の下」に乗り、花王が発売する人気ヘアケア製品ブランド「アジエンス(Asience)」CMの顔となる新イメージキャラクターとしてTVCMに登場した。

ブランド名のアジエンスとは、「Asian」、「Essence」などの言葉に由来したオリジナルの造語。西洋的な美の方向性ではなく、東洋人の女性が持っていた美しい髪の持ち味、その艶・コシを引き立てる成分を配合し、アジア女性最大のチャームと言える黒髪の魅力を誉めそやす。

ゆえにこれまで「アジエンス」のCMには、チャン・ツィイー、知花くらら、チョン・ジヒョンなどアジアを代表する「アジアン・ビューティー」たちが起用されてきた。その新たなイメージ・キャラクターを女優・香椎由宇が担う。CMでは、香椎のエキゾチックな顔立ちに、揺れる長い黒髪が美しい。「生命力に満ちた芯の強い美しさがある」と、花王が称えた香椎の黒髪はまさにアジア的なエレガンスを代表した。絢香の歌声が朝日の中に伸びていき、煌く陽の中で、まっすぐ凛と見つめる香椎の目が意志的だ。商品の持つメッセージ性が反映されたCMとなった。

3月20日からオンエアの始まったこのCMは「1.5倍の可能性」篇と「自分を見つめる」篇の2パターン。アジエンスの公式サイトではこの両篇をワイド映像バージョンを含めて配信中。尚、同サイトは、アジア某所で撮影されたこのCMのメイキング映像を今後追加配信する予定だ。

花王 アジエンス テレビCM