続編は23日より!すべての発端~壮絶なる最期!「宮廷女官ジャクギ」第31~最終回あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年10月15日12時47分ドラマ
(C) 2011 上海唐人電影制作有限公司
All Rights Reserved.

BSジャパンで毎週月~金の朝10時57分から再放送中の「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」、明日16日(木)の第31話~35話(最終回)のあらすじを紹介!「続・宮廷女官ジャクギ―輪廻の恋―」へと続くドラマの結末をお見逃しなく!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。「続・宮廷女官ジャクギ―輪廻の恋―」は、10月23日(木)スタート。こちらもあらすじ紹介するので視聴の参考にどうぞ。

「ジャクギ」各話あらすじ  「続・ジャクギ」各話あらすじ

■第31話「すべての発端」
雍正帝は生まれてくる子供に身分を与えるべく、若曦を妃に封じようと準備を進める。雍正帝の残酷さに怯えながらも愛するゆえ憎み切れない葛藤に、若曦は大いに悩むのだった。一方、雍正帝への恨みが増した九皇弟は、明慧にある情報を明かす。明慧は若曦を訪ね、康熙帝の時代 廉親王が雍正帝を陥れ、怡親王が軟禁されることになったのは、ある者の密告が発端となったと語る。

■第32話「愛に殉ず」
明慧の言葉にショックを受けた若曦は、一命は取り留めたものの流産してしまう。激怒した雍正帝は廉親王に明慧との離縁を命じる。明慧は、子供や屋敷の使用人を救うためにも自分を離縁するよう廉親王に迫るのだった。一方、雍正帝が離縁を命じたことを知った若曦は怡親王と共に八王府に向かうが、廉親王はすでに明慧を離縁し実家に戻していた。

■第33話「さらば紫禁城」
雍正帝に兄弟の争いの発端が自分であったことを告げた若曦に、雍正帝は驚きと怒りを隠しきれず 若曦には会わぬ日々を送る。決意を固めた若曦は、怡親王に頼んで十四皇弟にある言葉を伝えてもらうと、後日 十四皇弟は康熙帝の聖旨を持参し雍正帝に若曦を側福晋として賜ってほしいと上奏するのだった。

■第34話「筆に込めた想い」
紫禁城を出た後 十四皇弟の屋敷で暮らし始めた若曦は、雍正帝との思い出を噛みしめながら毎日を過ごしていた。一方 十四皇弟は雍正帝が屋敷に放っている密偵に若曦との仲睦まじいところをわざと見せつけたため、報告を受けた雍正帝は激怒し今後は若曦の報告は不要だと密偵に伝える。

■第35話(最終回)「壮絶なる最期」
若曦が死亡したとの知らせを受け、十四皇弟の屋敷に駆け付けた雍正帝と怡親王を待っていたのは若曦の位牌と遺骨だけだった。雍正帝は若曦の遺骨を引き取り、巧慧から若曦の思い出の品を受け取る。怡親王も巧慧より手紙を受け取るが、そこには若曦からの最後の頼みが記されてあった。

「宮廷女官ジャクギ」は、毎週月~金の朝10時57分~12時まで放送。

BSジャパン「宮廷女官ジャクギ」番組公式サイト
「宮廷女官ジャクギ」DVD公式サイト

【「ジャクギ」シリーズ紹介】  「ジャクギ」各話あらすじ