富士フイルム、「アスタリフト」松田聖子、松たか子が「赤いスイートピー」を歌唱コラボするTVCMを公開

2014年10月23日16時50分商品・CM

富士フイルムは、トータル・エイジングケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」の松田聖子と松たか子が出演するTVCM「歌う、聖子さんと松さん」篇を公開した。
同ブランドは、同社が写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって生まれた商品で、赤い天然の成分アスタキサンチンが同社独自のナノ化技術で肌に浸透する。

TVCMは、真っ白な抽象空間で、赤いワンピース姿の松田聖子が名曲「赤いスイートピー」を歌っている。そして、次のフレーズでは、赤いシャツに身を包んだ松たか子が歌いつないでいく。
2人の鏡の前での肌のお手入れシーンがインサートされた後、2人の歌唱は盛り上がりを迎え、そこに、同ブランドが提供する価値を示したコピー「幸せなエイジング。」が入って締めくくる。
2人それぞれが、名曲を生き生きと情感たっぷりに歌い上げているのが見どころ。
撮影では、スタッフ一同、2人の素晴らしい歌唱力に圧巻で、立ち上がっての拍手がわき起こったという。

松田聖子は、「赤い化粧品ASTALIFTの新しいCMの中で、赤いスイートピーを松さんと一緒に歌わせていただくことができてとてもうれしかったです。『幸せな気持ち』を感じながら歌うことができました」と松たか子と一緒に歌えた喜びを語っている。
松たか子は、「このCMで聖子さんと一緒に私の歌が入ること、光栄に思いますが、かなり、緊張しました。『幸せなエイジング。』、私もこの考え方、とても素敵だと思います」と、こちらも松田聖子と一緒に歌えたことに感激していた。

なお、同ブランドのスペシャルサイトでは、「聖子さん、松さん、それぞれ一人で歌うSpecial Movie(各75秒)」も10月25日から公開される。

YouTube「化粧品アスタリフト TVCM『歌う、聖子さんと松さん』篇(30秒)/富士フイルム」
富士フイルム「アスタリフト」スペシャルサイト