雲南刺繍との出会い~鳳凰の秘密!中国時代劇「傾城の雪」第31話~35話あらすじと見どころ動画公開

2014年11月10日17時55分ドラマ
(C)2012 New Classics TV Entertainment Investment
Co., Ltd. All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

BSフジで火~金の夕方5時に放送中の哀しい愛と過酷な運命に翻弄されるヒロインを描いた「傾城の雪」、11月11日(火)からの第31話~35話のあらすじを紹介、公式サイト「物語のみどころ」ではスポット動画とドラマの見どころが公開されている。
BSフジでは、「傾城の雪」を毎週火~金の夕方5時から全50話(+ダイジェスト1話)・字幕で送。

■第31話「雲南刺繍との出会い」
杭景風を佩芸と結婚させたくないと思っている景風の母親と妹の杭景珍は、景風が佩芸と親しくしていることで街では悪評が立っていると、佩芸に告げる。そのことを告げられた佩芸は、景風が刺繍展で不在の間に江福と共に姿をくらましてしまう。一方、江嘉沅と徐恨は、徐恨の生まれ故郷である雲南で結婚し2人だけの生活を始めていた。ある日、街で雲南刺繍を目にした嘉沅はその魅力に強く惹かれ、雲南刺繍を広めるために刺繍展に参加したいと徐恨に伝えるが、強く反対されてしまう。徐恨の母親の死が刺繍に関係しているからだと聞かされた嘉沅は…。

傾城■第32話「喪失」
佩芸を捜し当てた杭敬亭は、子供が大切なら杭家に引き渡すようにと説得する。一度は決意を固めた佩芸だが、杭景風の思いにほだされ、共に杭家に向かった。しかし、体面を気にする景風の母と妹の杭景珍は佩芸を受け入れようとしない。そんな時、雲南にいる江嘉沅から佩芸のもとに便りが届くが、景風の心変わりを恐れる佩芸は手紙を焼いてしまう。そして、その姿を見とがめた景珍ともみ合いになり、佩芸は腹を強打、そのまま出産に至るが子供は死に、佩芸は姿を消す。徐瑾を裏切った報いだと罪悪感にかられる敬亭は、景風が傷ついた佩芸と結婚することを許す。

傾城■第33話「残酷な現実」
杭景風と佩芸の婚礼が華やかに行われていた。しかし、佩芸が使用人であることを賓客に揶揄された景風の母は不満を爆発させ、佩芸を厳しい言葉で責め立てる。そして景風の足手まといになると自責の念にかられた佩芸は、自らの命を絶ってしまう。一方、徐恨と江嘉沅が結ばれたことを知った徐雷は、雲南に2人を追う。そして、嘉沅に父親が投獄されたのは自分の罠が原因だと告げ、身ごもった嘉沅に刃を向けるが、徐恨に斬られて命を落とす。瀕死の徐雷から母親を裏切ったのは江学文であり、嘉沅とは実の兄妹であると聞かされた徐恨は、嘉沅との別れを決意する。嘉沅は父の潔白を示すため、皇帝に訴えようと都へ向かうのだった…。

傾城■第34話「再びの蘇州」
帰郷の途にいた江嘉沅の叔母の江学敏が、雨宿りのためにある荒れ寺に入ると、そこには産気づいている嘉沅がいた。学敏の励ましの下、無事に男児を出産した嘉沅だが、父親の江学文の冤罪を晴らすため、賜った玉佩を手に陛下の元へ直訴に向かう。そして白常喜の罪を暴き、父の敵討ちを果たした嘉沅は、子供と学敏と共に蘇州へ戻る。しかしそこで佩芸も、佩芸の腹にいた子供も命を落としてしまったこと、杭景風が堕落してしまっていることを知る。一方、徐恨の行方が気になる杭敬亭は、江邸を訪れ、嘉沅にそれとなく徐恨の行方を尋ねるのだった。

傾城■第35話「別れと出会い」
江嘉沅の叔母の学敏は、嘉沅と徐恨が実の兄妹ではないと確信を持ち、雲南にいる徐恨を訪ねる。嘉沅と子供の元に戻るよう説得するが、徐恨は学敏の話に耳を貸さず、嘉沅に二度と会うつもりはないと告げる。徐恨と添い遂げられぬ嘉沅をふびんに思った学敏は、蘇州に戻ると、徐恨は自殺したと嘉沅に嘘をつくのだった。一方、雲南に残った徐恨は、ある日、追っ手を逃れてきた夫婦を助けようとして2人の巻き添えとなり、捕らわれの身となる。そして徐恨は、捕らわれた先で意外な人物と出会うのであった。

BSフジ「傾城の雪」

【中国時代劇】   【各話あらすじ】