コーセー、「ジュレーム」嵐・松本潤がヘアソムリエに扮するTVCMとメイキングを公開

2015年01月16日11時00分商品・CM

コーセーは、シャンプー・トリートメント「ジュレーム」の嵐の松本潤が出演するTVCM「人魚、パープル」篇と、そのメイキングを公開した。
同商品は、地肌と髪を清らかに洗い上げるノンシリコン処方のシャンプーとトリートメント。植物の力で地肌と髪の隅々までうるおい、高密着ヒアルロン酸と天然由来アミノ酸誘導体、浸透性多機能カプセルで毎日のダメージから髪を守る。また、うっとりとするアロマの香りも楽しめる。

TVCMは、海の中にポツンとある小岩に松本潤と人魚が乗り、彼が彼女の髪の具合をチェックしているところから始まる。
彼女が「ヘアソムリエ、髪がボロボロなの・・・」と嘆くと、彼が彼女の髪を詳細にチェックし、「なんだ、このダメージは!」とその痛み具合に驚く。
彼女が「昆布食べてるのに・・・」とたくさんの昆布の塊を彼に見せると、彼は同商品を見せて「アミノ酸は髪に食べさせる」と彼女にやさしく教えてあげる。
彼女が同商品で髪を洗うと、彼女の髪がツヤツヤさらさらになり、彼が同商品を天高く持ち上げて「アミノでパープルのジュレーム!」と高らかに宣言して締めくくる。

メイキングは、彼のスタジオ入りから始まる。最初に、同商品の持ち上げ方や「アミノでパープルのジュレーム」という言い方を練習する。
次に、人魚の後ろで彼女の髪をチェックしたり、同商品をアピールしたりするところが見られ、最後に人魚役の女優と握手し、花束をもらって撮影が無事に終了する。
メイキングからは、和やかな雰囲気の中で撮影が進められ、円滑に終了したところが見てとれる。

コーセー「ジュレーム」CM&メイキング

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ミュージックストアー(amazon) ★☆★