ライバル店に負けるな!街角でランチ販売開始!真木よう子主演「問題のあるレストラン」第5話あらすじと予告動画

2015年02月11日22時00分ドラマ

ビストロ フーも再オープンしたが客足もまばら…店の認知度を高めようとたま子(真木よう子)は街角でランチ販売を提案する!そんな中、店に雨木(杉本哲太)がやって来てたま子に愛人になれだの屈辱的な発言を繰り返す!12日(木)夜10時「問題のあるレストラン」第5話を放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

前回(第4話)の劇中とエンディングでながれた「ビストロ フー」のメンバーによるカップを使ったパフォーマンス。きゃりーぱみゅぱみゅが歌う「もんだいがール」に合わせて息の合った6人が軽快なリズムをカップで奏でていた。バラバラだった6人が徐々に心を通じ合わせ結束していく様が、このパフォーマンスに現れていてちょっと感動してしまった。
これは、世界中で流行の兆しが見えている「カップス(Cups)」というカップと机と手だけで軽妙なリズムをつくりだすパフォーマンス。YouTubeにはカップスをつかったPVやMVなどがいろいろ配信されている。
Anna Kendrick Cups(Pitch Perfect’s “When I’m Gone”(YouTube)
Cups(When I’m Gone)Pitch Perfect A Cappella Cover-Kara Della,Valle,Grace Doty & Otto Tunes(YouTube)

■前回のあらすじ
メニューも一新し再オープンしたビストロ フー。そこに原宿ファッション界の著名人・伊達和美(銀粉蝶)が訪れ店をたいそう気に入ってくれた。今度の金曜日、大切な友人の誕生日に店に来ると言い、「シンフォニック」の予約を取り消しビストロ フーに予約を変更。それを知った門司(東出昌大)は大事な客を取られたと憤慨し、独自のフォン作りに熱を上げる。
一方、まだ就活をしている“喪服ちゃん”こと結実(二階堂ふみ)はある会社の最終面接まで残ることができた。しかしひょんなことで仲良くなった「シンフォニック」の見習い、星野(菅田将輝)と親しくなり、一夜を共にしてしまった。おかげで最終面接には遅刻して行かれず…。
そしていよいよ伊達がビストロ フーにやってきた。最高のおもてなしをするたま子(真木よう子)たち。前菜、メイン、ワインすべてに感動する伊達。しかし最後のバースデーケーキで事件が起こった。
シンフォニックから偵察のためやってきた藍里(高畑充希)が結実を挑発するようなことを言い続け、堪忍袋の緒が切れた結実はケーキを藍里の顔めがけて投げつけた。結実と藍里の大乱闘で店は目茶苦茶。伊達らもあきれ顔で店を去った。店を辞めて出て行こうとする結実にたま子は「こんなんで出てっちゃダメ!もう一回頑張ろうよ!」と声をかけたのだが…。

■第5話あらすじ
再オープンしたものの客足はさっぱり。暇をもてあましているたま子(真木よう子)たち。一方ライバル店の「シンフォニック」は門司(東出昌大)が作り上げたポトフがテレビで紹介され、店には行列が出来ていた。たま子たちは店の存在を多くの人に知ってもらうため、街角でランチ販売を提案する。そんな中、千佳(松岡茉優)の父でもありシンフォニックの社長でもある雨木(杉本哲太)がビストロ フーにやってくるのだが…。

フジテレビ2月12日(木)夜10時より「問題のあるレストラン」第5話を放送。主演、真木よう子、共演は東出昌大、二階堂ふみ、高畑充希、菅田将輝、松岡茉優、臼田あさ美、YOU、安田顕、田山涼成、吹越満、杉本哲太ほか。番組公式サイトにて最新話の予告動画配信中。さらにフジテレビオンデマンド(プラス7)にて放送終了後7日間最新話無料配信中。

フジテレビ「問題のあるレストラン」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「プラス7」公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】